※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

磯子区在住の女性が子育て相談先を探しています。外出が難しい中、他の意見も聞きたいと悩んでいます。磯子区で子育て相談できる場所を知っている方がいれば教えてください。

横浜市磯子区在住です
長男は2年保育の予定なので今は自宅保育です

このコロナ禍で外との関わりがないなか、子育て相談できる人は旦那、実の母くらいです😢
ですが言うことはいつも同じで他の方の意見も聞きたいんですがどこに行けば子育て相談できるのかわかりません💦

磯子区で子育て相談してくれるところ知ってる方いたら教えてください😣

コメント

ママリ

もうすぐ4歳なら、幼稚園探しなどはどうされていますか??
普通に見学や、未就園児教室で先生と色々お話してみるといいと思います‼️

• ゆー

ゆー

もう希望の園があるので見学等も特に行ってません💦

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

その園はどうやって決めたんでしょう??
    先生とお話とかはされてないんですか??
    お受験とかですかね・・・?

• 8月5日
  • ゆー

ゆー

去年入れたかった園で引っ越しや次男の出産など色々とかぶってまして園の申し込みに間に合わなかったってだけなんです😢

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

それは大変でしたねー😭💦
    うちの園だと、途中入園(とりあえず入れて、入園式はまた次の4月)とかもできますし
    入園予定の人は園庭開放や未就園児教室がありますが、そういうのはないんでしょうか??
    親子同伴だと、けっこう先生とお話する機会もあります😃

ちなみにですが、磯子は子育てサークルとかもありますよ!
    横浜市のホームページにも載ってます!いそピヨとか、子育てサークルとか。
    「磯子 子育てサロン」で検索すると出てくると思います😃‼️
    あとは子育て相談・・・とかで検索したら、市のやつもありそうです。

• 8月5日
  • ゆー

ゆー

途中入園も枠がないと断られました💦
    今コロナで園庭開放などもやってないみたいです😢
    子育てサークルってのがあるんですね💦
    磯子区に引っ越してきたばっかりなのでわからないことばかりでした💦💦

• 8月5日
悠夏

磯子区在住です^ ^
磯子区といっても広いですが最寄駅はどこになるでしょうか?
磯子駅の いそピヨ が子育て拠点になってなんでも教えてくれると思いますよ!
後は園庭開放はやっていないですが一時保育などはやっているかと思います^ ^
ログハウスやプレイパークなど子供向けのものも沢山あるのでぜひ検索してみて下さい!

• ゆー

ゆー

最寄りは磯子駅です!
    一時保育も検索し電話かけまくったんですが条件が合わなかったりで😣💦

いそピヨ行ってみます!ありがとうございました!

• 8月5日