※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋆͛🦖⋆͛
子育て・グッズ

きな粉を使った離乳食で息子が苦手そう。他の食事は問題なし。無理はせず、もう1度試したい。モグモグ期のオススメは?

オススメのきな粉を使った離乳食ありますか?😥


本日初めてきな粉を使ったのですが、息子の大好きなサツマイモに少しミルク溶かして少量のきな粉を混ぜたのをあげたのですが苦手だったのか、何度も嗚咽を起こして結局全部吐いちゃいました😢

それ以外の離乳食は完食し、肌等にも異常は全く出てないのでアレルギー等ではなさそうです😟

無理に試そうとは思わないのですが、あと1度くらいは試したいなと思ってます🤔

モグモグ期のオススメありますか?😢

コメント

はる

蒸しパンに混ぜたことあります!確かバナナも混ぜたレシピがクックパッドにあって参考にしました😊

  • ⋆͛🦖⋆͛

    ⋆͛🦖⋆͛

    蒸しパン、バナナ良さそうですね😳

    ありがとうございます🤍
    試してみます🥰

    • 8月5日
みー

ヨーグルトに混ぜるのはどうですか?芋はもともとパサつくので、水気が多いものの方が最初は食べやすい気がします😌

  • ⋆͛🦖⋆͛

    ⋆͛🦖⋆͛

    ヨーグルト良いですね😳
    ヨーグルト大好きなので試してみます🥰

    パサついてて嫌だったんですかね😭
    次から水気が多いものに混ぜてみます!

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

バナナきな粉ヨーグルトうちの子は大好きでよくあげています☺️

  • ⋆͛🦖⋆͛

    ⋆͛🦖⋆͛

    バナナきな粉ヨーグルト良さそうですね😳

    是非試してみます🤍🤍

    • 8月5日
こさめ

最初はヨーグルトに混ぜてました😊
そこから、カボチャやさつまいもを潰して卵ボーロくらいの大きさにして周りにきなこをまぶした物を手掴みさせてました。
うちはマカロニが好きだったので、後期から今も良くしますがマカロニにきなこをまぶして食べてます😊

  • ⋆͛🦖⋆͛

    ⋆͛🦖⋆͛

    次からヨーグルトに混ぜてみます😭💗
    慣れてきてからサツマイモに混ぜれば良かったんですね😥やらかしました😩笑

    めちゃくちゃ参考にさせてもらいます🥰
    個人的にマカロニきな粉大好きでずっと食べてた覚えあります😂
    後期からさっそくやってみます🥰
    ありがとうございます🤍

    • 8月5日
moony mama

普通に、無糖ヨーグルトに無糖きなこ混ぜて食べさせてました😊

  • ⋆͛🦖⋆͛

    ⋆͛🦖⋆͛

    ヨーグルト良さそうですね🥰

    次からさっそくあげてみます💗

    • 8月5日