※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
や。
ココロ・悩み

2ヶ月の予防接種時に心雑音を指摘され、心室中隔欠損症と肺動脈狭窄症と診断されました。再検査が近づく中、不安や心配が募り、自分に言い聞かせながらも不安を感じています。

こんにちはm(_ _)m

2ヶ月の予防接種時に心雑音を指摘され大きい病院で検査したところ心室中隔欠損症と肺動脈狭窄症と診断されました。

どちらも軽度でお薬もなく普通に生活していいとのことで今まで生活してきました!

10月に再検査がありますが日が近付くにつれてドキドキしてきました(><)

軽度だし、元気におしゃべりしたり、寝返りもするし特に気になるところはないと思うし、、でもミルクは1日トータル600~800mlしか飲まないし、だからか体重も7800gで増えてはいるけど2週間で+200gくらいだし…でも成長曲線内だから大丈夫だ!

って自分に言い聞かせてるんですが、生理前もあってかとても不安になって、ずーっと同じこと考えてます(;_;)笑

寝顔みてるとこのまま目覚まさなかったらどうしようって被害妄想が出てきて勝手に泣いてます(笑)

助けてくださいいいいい_:(;'Θ' ;;」 ∠):_

コメント

私の長男も心臓と疾患がが あって、移植手術しました
子供に何か問題があると、軽度とか関係なく、ものすごく心配になりますよね。
私もこれまでに数えきれないくらい泣いたりしてました

• や。

や。

コメントありがとうございます!
    そうなんですね(;_;)!!
    今ではもうなんともないんですか??
    ちょっとしたことで心配になりますorz
    これから動くようになってもっと心配事
    増えるんだろうなと思うと心が折れそうです(笑)

• 9月22日

退会ユーザー

手術は3年近くまえなので、過度な運動などいろいろ制限はあるけど、普通に生活できてますよ。
    とりあえず移植が無事に終えて、普通に家で生活できるまでが、地獄でした

• 9月22日
○pangram○

うちは心室と心房両方に空いてます(;^_^A
心配ですよね。。
うちの子は7100グラムです。今月診察して、次は年末頃に再検査します。

ママが泣いてても赤ちゃんの病気は良くならない!だったら毎日たくさん笑って遊ぼう!っておもって、過ごしてますよ(^o^)/

軽度なんですよね?体格もいいみたいですし、きっと大丈夫ですよ!♡

• や。

や。

そうなんですね(><)とても心配ですね…
    わたしも見習ってたくさん笑って遊ぼうと思います!!
    軽度です(;_;)!大丈夫とのお言葉とても心強いです!
    ありがとうございます!!

• 9月23日
ayako

うちの息子も心室中隔欠損です。
どんどん穴が小さくなってると医者に言われて3ヵ月に1回と言われてましたが、半年に1回でいいと言われました。次は12月!
塞がってるといいんですが…
大丈夫!きっと大丈夫です(*๓´˘`๓)

• や。

や。

そうなんですね!
    小さくなっていってよかったです(;_;)!
    きっと塞がります!大丈夫!
    お互い強くいきましょう(`・ω・)笑

• 9月23日
  • ayako

ayako

大丈夫です😌
    強くいきましょ(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆ͦ

• 9月23日
ゆかねぇ

アドバイスではありませんが、うちの3ヶ月の次男と全く同じなのでコメントしちゃいました。
うちも心室中隔欠損と肺動脈弁狭窄で軽度で普通に生活していいって言われてます。

3ヶ月近くになって遊び飲みが始まって最近はかなりミルクの飲みムラが出てきました。(ちなみに完ミです)
でも体重増えてるしおしゃべりもするし首もすわってきてるのであまり心配してません。
次は来年の2月に診てもらう予定ですが、お互い大丈夫だと良いですね!

ゆかねぇ

ごめんなさい_| ̄|○
随分前の質問でしたね。

• や。

や。

むしろだいぶ前の質問にありがとうございます。゚(゚^ω^゚)゚。

うちは先月行きましたら心室中隔欠損症の方がなくなり、肺動脈狭窄症の方のみになりました!軽度で自然に治るのが多いということで様子見で次は1歳になる頃に再診察です!

うちも3ヶ月から飲みが悪かったんですが5ヶ月になる頃にはしっかり飲むようになり、8kgあるので先生にはびっくりされました(笑)

完全には安心できませんがお互い楽しく生活しましょう( *´︶`*)!

• 11月13日