※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃん
子育て・グッズ

昼のメニューについて教えてください。麺類が好まれず、パンやバナナを食べているがバランスが気になります。

三回食についてなんですが、
朝と夜はお粥で、昼は麺類かパンをあげたいんですが、麺類が好まないのか全然食べてくれないです😭
昼はパン4分の1とバナナとせんべいのみになってしまっていてバランスが悪い気がして悩んでます^^;
昼のメニューはどんな感じか教えていただきたいです!

コメント

ママリ

お昼を麺かパンにする理由はなんですか??
うちはその頃まだパンは全然食べてくれませんでした!
パンならフレンチトースト
麺はうどん、そうめんなら食べてくれてました🙆‍♀️

  • しいちゃん

    しいちゃん

    3食お粥はどーなんだろって思ってお昼は麺かパンにしたいと思いました🙄
    うどんもそうめんも食べません💦

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ

    食べてくれないならお粥で全然いいと思います!
    その頃は食べ物の好みがコロコロ変わるので、
    今はダメでも1ヶ月後は食べれるようになる事も多いですよ☺️

    • 8月5日
  • しいちゃん

    しいちゃん

    いつかは食べてくれますよね!
    お粥にしよーと思います😌

    • 8月5日
そうくんママ

うちは、朝にパンにすること多いんですが
かぼちゃとかコーンとかにブロッコリーやにんじんいれたりしてディップにしてパンにつけて→パンをスティック状にして

それに、ヨーグルトとかバナナヨーグルトとかオススメです😊

  • しいちゃん

    しいちゃん

    朝夜はバナナヨーグルトあげてるんですが、昼もあげても問題ないですかね?😥
    スープにしてそこにパンつけているんですか?

    • 8月5日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    3食バナナはやめたほうがいいので😅
    ヨーグルトだけとかにするとか。

    スープではなくて、ディップ状です。裏ごし野菜を使ってます。
    ジャガイモに和光堂の緑黄色野菜とレバーの粉混ぜたりしたのも昨日食べてました😊

    あとは、うちの子は野菜好きなのでトマトとかあげたり
    ナスとホワイトソース混ぜてグラタン風みたいにしたりしますよー。

    • 8月5日
  • しいちゃん

    しいちゃん

    なるほど💦
    試してみます(*_*)

    • 8月5日
ママリ

3食お粥でもぜんぜんいいと思いますよー
うちもパン 麺きらいだったので無理に食べさせませんでした
グルテンフリーで逆に腸内環境ととのっていいですよ(´˘`*)