※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ   (´・ω・`)
子育て・グッズ

子供が布団を蹴り飛ばして寒がっているので心配です。同じような経験をされている方、蹴り飛ばさない工夫についてアドバイスをいただけませんか?

こんにちは☺
最近だいぶ涼しくなりましたね🎶

うちの子は布団(今は主にバスタオル)蹴りたくります💦
昼寝はまだめちゃ長いとかじゃないからいいんですが、夜様子を見に行けないときに蹴り飛ばして布団なんもかけずにいることがしょっちゅう😵
長肌着でお腹は出ることないですが手足はやはりひんやりしてます💧

まだめちゃめちゃ寒いではないのでなんとかなってますが、寒くなったら心配💦
みなさんの子は布団蹴り飛ばしてませんか?まだ蹴ってもズレないような工夫は何かされてますか?

コメント

sugar

うちも普通に掛けただけだと蹴り飛ばしてお布団取れちゃってたのでぐるぐる巻きにして足がでないようにしてます(^-^)
それか布団かけて、お腹の下ところに布団押し込んではがれないようにしたりしてます!
手は万歳して寝てしまうのでお布団に入らないのでミトンつけてます笑

• りさ   (´・ω・`)

りさ (´・ω・`)

前おくるみでぐるぐるにしてたんですが、まぁよく動く足で足出ちゃうんですよね💦
    ミトンつけちゃうと指しゃぶりする時えらいことになりません?

• 9月22日
  • sugar

sugar

そんなに動くんですね笑
    それは困りますね~💧寝るときだけ緩めの靴下とかはどうですか?
    指しゃぶりはさせないようにしてます。寝るときだけ出っ歯にならないおしゃぶり与えてるのでミトンは今のところ無事です笑

• 9月22日

りさ (´・ω・`)

寝相も悪いしダブルパンチです😅
    靴下かぁ〜ちょっと気にしてみよっかなぁ💦
    寝起きとかに気がつかない内にしゃぶってるんでやらせないとかかなり難しい…それに夜起きちゃっても泣かずにそれでまた寝てくれるからやめさせらない💦

• 9月22日
ひーこ1011

うちは寝相が悪すぎて掛け布団の意味がないので、スリーパー使ってます。
下の子もすぐ蹴り飛ばすし、よく動いてるのでスリーパー決定です(^^;;

りさ (´・ω・`)

スリーパー調べてみました‼あれならお腹冷えずに済みそうですね🎶
    旦那と検討してみます☺

• 9月22日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うちは、毛布地とタオル地のものを気温によって使い分けてます(◍•ᴗ•◍)
    靴下は体温調節足の裏でしてるので履かせないほうが良いらしいですよ☆
    冷えが気になるのならばレッグウォーマーのほうが良いと思います☆
    うちは上の子の時レッグウォーマー履かせてました!

あとよく引っかき傷が出来てミトンもつけてたんですが、保健センターで手の発達の妨げになるからミトンはつけないほうが良いって言われました(^^;;
    参考までに…☆

• 9月23日
や68

うちも蹴飛ばしすごいので
お腹だけ小さい毛布掛けて、その上からお布団かけてますが、
お布団の両端を洗濯バサミでマットレスに挟んでます(荒技w)
ほんとはスリーパーがほしいですー笑

りさ (´・ω・`)

布団固定しちゃおうかとかホント私も思いました(笑)
    お腹だけ用をかけてるんですね‼偉いです🎶

• 9月22日