※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなな
妊娠・出産

検診の病院について。諸事情より、初診の病院とは別の病院に移ろうと思…

検診の病院について。
諸事情より、初診の病院とは別の病院に移ろうと思っているのですが
次の検診の予約は、電話でお断りしても良いものなのでしょうか?

別の病院に移る時、
最初の病院の紹介状が必要なのでしょうか?

• もなな

コメント

トン☆マン

トン☆マン

もななさん、はじめまして(*^^*)
電話でお断りしても大丈夫だと思いますよ!
紹介状があった方がいいかもしれないけど、
まだ初診のみの受診なんですよね。
なくても、大丈夫じゃないのかなぁ。

• 4月28日
Pon's

Pon's

予約の取り消しは、電話でも大丈夫だと思います!

病院によっては紹介状が必要な所もあるようなので新しく行く病院に聞いてみたらいいと思います(^^)

• 4月28日
tanchan☻

tanchan☻

移る病院が初診は紹介状が
必要なところもあるので
移る病院に確認した方がいいです

もし必要なら紹介状を貰いに
行くときに次の健診はお断りする
必要ないなら電話でお断りした
方が良いですよ(^^)

• 4月28日
まぁぶる

まぁぶる

今が何周目かにもよりますが、紹介状なしでの転院ですと、これまで受けた検査を再度受ける事になる場合もあります。
まだ初期の段階であれば別かもしれませんが…
一度、転院先の病院に紹介状なしでも良いか問い合わせられてみてはいかがでしょう(^^)

• 4月28日
もなな

もなな

みなさまありがとうございます!

いま、7週目で、来週8週目に二回目の検診予定でした。
新しい病院に問い合わせてみることにします!

ありがとうございます(*^^*)

• 4月28日
K0817

K0817

電話での取り消しで大丈夫です。
妊娠何週で、移るのでしょうか?
今までの診察で特になにもなければ、紹介状は必要ないかと思います。ですが、移る産院へ問い合わせて確認するのが一番よいかと思いますよ。
何度も行ったりするのが大変ですから。

• 4月28日
R

R

私も2回病院変わりました!一回目の時は血液検査などをしてから紹介状だして地元の病院の予定でしたが紹介状もお金かかるし血液検査からもー地元の病院に行こうとして、普通に地元の病院に行きました!まだ初期の頃だったんで!そしてそこで血液検査などしました!

2回くらい通ったら持病が再発しうちでは産めないと言われて紹介状を書いてもらい近くの総合病院に行きました(>_<)

二回目もまだ妊娠初期でしたが、検査もしてたのでまた一からしなおすのはお金がかかるので紹介状にしてもらいました!
そしたら予約も全部とってくれたので助かりました!

検査の進み具合ですよね!

地元の産婦人科に初めて行く前には確か電話で予約して、先に仮の分娩予約しましたよ!地元は産婦人科が少なく分娩予約埋まるのがはやいです!

紹介状は医者はかけば儲かるので書きたがると思いますが書くほど診察受けてないなら自分で探すので必要になったら言うっていうくらいのほうがいいかもしれないですよ!

• 4月28日
もきな

もきな

私も同じくらいのタイミングで妊娠確認した後別の病院にうつりましたよー!

最初の病院には電話して取り消してもらって次の病院は紹介状なしでしたが行きました。
次の病院では妊娠確認したことを話し、撮ってもらったエコー写真を見せたらスムーズにいきました(*^_^*)

• 4月28日

「妊娠・出産」に関する質問