※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草組
その他の疑問

現金ではなく飲食代をお祝いとして出してもらった時お礼をするとしたら…

現金ではなく飲食代をお祝いとして出してもらった時
お礼をするとしたら何がいいと思いますか?

旦那の後輩さんなのですが
先日、仲間と飲みに出かけた際
結婚、出産祝いだと飲み代をすべて出してくれたそうです。

現金やものでお祝いをいただいた方には
タオルでお返しをしていたんですが
今回のようなパターンの場合なにかお返しするとしたら
同じタオルでもいいんでしょうか?

年に数回しか会えない人たちなのでおそらく
また次会うのも飲み会だしタオルだとかさばるし
荷物になるのでは?とわたしは思うのですが
旦那はなにかしたいみたいです(¯―¯٥)

家に送る!と言ったらしいんですが
住所は聞き出せていないみたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じようにお食事ごちそうされては!?

  • 草組

    草組

    旦那的には個人的に直接返したいみたいで
    飲み代奢るとなると人数も人数なので10万仕事になるので(ㅇㅁㅇ川

    • 9月22日
ぴぃ

うちも、結婚・出産時はおごってもらいました😄
そういうときは甘えてたくさん飲みました👍(笑)
2軒目で多く出したり、次会った時に多く出したりしました👍
相手のご厚意だと思うので、そういうときは感謝の気持ちだけで十分だと思いますよ!

  • 草組

    草組

    それでいいですよね(´・ω・`)
    なかなか個人的に会える距離の人じゃないみたいなので
    なかなか難しくて(¯―¯٥)

    • 9月22日
☆新米ママ☆

お酒や、お菓子の詰め合わせで良いと思います

  • 草組

    草組

    コメントありがとうございます!
    その方の好みのもので値段の張らないもの探してみようと思います(*゚∀゚)

    • 9月23日
ゆりちむ

飲食のお代にお返しは不要かなと思います。高くても一人分1万もしてないだろうし、5人で行ってたとしても一人辺りの負担は2000円と個々の金額。半値のお返し難しいです…年に数回、次会う頃には旦那さんも忘れてるかも…

  • 草組

    草組

    そうですよね(´×ω×`)
    詳しく聞いたら居酒屋の割り勘3~5000円を出してもらっただけらしいです…苦笑
    だったら返さんくてええやん!って言いましたが
    それでもなんかしたいらしくて(¯―¯٥)
    見えっ張りな男はめんどくさいです。苦笑

    • 9月23日
  • ゆりちむ

    ゆりちむ

    え、それだと一人いくらの負担なんですか( ̄▽ ̄;)女子ならハンドタオル1枚ずつくらいでも返しようがありますけど…
    旦那さんに一人辺り500~1000円で自分で探しておいでって言ってしまうかも。
    前にお米は見かけたんですけどね(^o^;)男の人にってなったらこれくらいしか浮かばないです( ̄▽ ̄;)

    • 9月23日
  • 草組

    草組

    私も最初はキャバかスナックの飲み代を出してもらったんなら1万とかなんで返したいのはわかるんですけど
    聞いたら3~5000円だって言うし(´×ω×`)笑

    今ギフトショップ見てきたらとりあえずタオルにしようって話になって
    それでも3000円のタオル買いたがるんで 苦笑
    値段が値段だから!ってゴネて
    コムサの男性でも使えそうなブルーのフェイスタオル2枚で1000円のやつにさせました!

    • 9月23日
  • ゆりちむ

    ゆりちむ

    えーっ( ̄▽ ̄;)3000円のタオルって旦那さんそれは無い…説得お疲れさまでした(>_<)

    • 9月23日