※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半頃8〜9キロだった子どもの体重について、成長後の体重や心配事を相談したいです。現在は8キロ台で、成長はゆっくりだが心配はないとのこと。身長や遺伝についても考えており、検診で指摘されるのは嫌だと感じています。

一歳半頃、体重が8〜9キロ台だったお子さんお持ちの方いませんか?
大きくなった今何歳で体重何キロありますか??

娘がまだ一歳半ではないのですが、一歳すぎから今も8キロ台でゆっくり体重が増えていってるのでおそらく変わらないかと思い、、一歳半でお聞きしています。

小児科で毎回毎回心配はないと言われたなので、ご飯も割と食べるしあんまり気にせずいますが、もっと大きくなった時に身長があまりにも小さかったら本人も気にするのかなと思って( ; ; )

元気ならそれでいいや!って思ってしまってますが、もっと気にするべきですがねぇー( ; ; )
旦那は180で私は153と言うほど低いわけでもなく高いわけでもないので遺伝って言ってもそんな低くなるかなー?と思う所があります。

先生に心配ないから様子見と言われてるのでそれまでですが、
もし一歳半検診で指摘されたら嫌だなぁって思ってきました。
だって体も小さい割に食べるし、月齢ごとの成長もしっかりしてるし、どうしろってんだ。みたいな🤣💦

コメント

ママリ

4歳で105センチ15キロで平均よりは少ないですが問題ないと言われています😊
主人は185、私は155ですが身長は大きめです!
ご飯は小さい頃から今まで全然食べないです笑

はじめてのママリ🔰

次女ですが、2800で生まれたので
1歳半の今8キロちょっとです!

ご飯はモリモリたべるので
心配はしてないです😊

ママリ

長男が一歳半の時は体重9キロ、2歳で11キロ、3歳で13キロ、6歳(小1)の現在は17キロです😊💓

ちなみに次男は一歳半で6キロ、三男は10キロでした🤣
次男は離乳食拒否で体重増えなかったのもあり、当時は6キロで骨と皮でした💦
今は5歳で14キロあり健康体です🥰

はじめてのママリ🔰

↑すみません、子供にぶつかられて途中送信してしまいました😥
上の子1歳で8キロいって、2歳で9.5キロいきました😥
それなのに…
急に体重増えて今は12キロあります🤣
よく食べるし元気なのでやはり心配しないのが1番です☺️

はじめてのママリ🔰

対して大きくはなってないんですが、
1歳6.9キロ
2歳7.9キロ
現在やっと10キロ(食前切ることも😅)

炭水化物と甘いものは食べますが、体重は増えません😂

deleted user

1歳7ヶ月で8.7キロでした🙋‍♀️
おととい保育園で測ってきて10.5キロでした!
低身長で経過観察していますが
体重は曲線内だからとりあえず大丈夫って言われていますよ😊😊
ママの方の遺伝が強ければ小柄はあり得るかな?と思います!

今までの経過貼っておきますね!

すみっコでくらしたい

今も10キロいくかな?いかないかな?
くらいの体重です!
うちの子は半年単位でしか体重増えませんが
運動量多いし仕方ないかなと思ってます(笑)