※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

もりレディースクリニックでの出産経験者、病院の雰囲気や費用について教えてください。前回の病院は16.5万で綺麗で満足だったが、少し高いかなと感じた。

神戸市東灘区のもりレディースクリニックで出産したことある方いましたら教えてください❣️
①病院の雰囲気
②入院中の病室や施設内
③出産費用(予約金はいるか)

上の子は上田病院で産んで病院もとても綺麗でご飯も美味しくて申し分無かったのですが、予約金含めて16.5万だったので少し高いかなあと💦

コメント

はじめてのママリ

私も上田で1人目、2人目もりさんで出産し、3人目上田で出産しました。そしてやっぱり最後に上田サイコーってなりました(笑)
③費用は上の子のためにちょっと大きめな個室にしたため、確かプラス18万でした😭
ちなみに3人目はコロナ禍で面会もこないと思い2人部屋にしたところ予約金10万からお金がいくらか帰ってきました🤣🤣
予約金要らなかった気がしますがあまり覚えてませんすみません💦
②ご飯はめっちゃ美味しかったです❤️ただ、毎食食事室に食べに行くのが苦痛でした(今はコロナで分かりませんが)人見知りなので知らない方と正面で2人きりとかで食べる日が続いてつらかったです😰後お尻めっちゃ痛かったので移動も苦痛でしたー😰
病室も綺麗でしたが上田と違って服とか自分で持って行くので着替えの服とか色々面倒でした。洗濯物各自って感じです!私の時はシーツも取り替えあったんかなぁ、ない気がする、、🤔🤔シーツは汚したらお金かかるからシート敷いてるからと言われましたが悪露で汚れないかめっちゃドキドキしてたの覚えてます😰😰今は分かりませんが💦
①上田と比べたらちょっと暗い!?っていう第一印象でした。先生がちょっとコワかったです🤣🤣普段は優しく話してくれますがちょっとしたときこわって感じます🤣🤣

• ママリ

ママリ

すみません返信上に書いてしまいました💦

• 8月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

③そうですー!陣痛が深夜だったのもかるかもですがたっかー‼️ってなりました😰😰😰
    そうなんです!促進剤も使ったのにお金返ってきてラッキーでした🥺🥺🥺❤️
    ②ほんとに無言の正面食事地獄でした(笑)あと上田は夜食あったんですけどもりさんはなくて寂しかったです🥲🥲笑
    ①そうですそうです!上田は入り口からなんかあったかい雰囲気で迎えてくれたので、それに慣れてたからかちょっと暗く感じました(笑)
    患者さんには怒ったりは無いと思いますが、私の出産時トラブルがあって助産師さんに怒ってて股広げながらこっわーーって震えてました😨😨😨笑、おじいちゃん先生👴🏻です。助産師さんたちは普通にしてたのでこれがこの先生の普通なんかなって思いました(笑)あ、あと体重管理には厳しかったですよ!
    私も三人目出産時、先生がめちゃめちゃ優しくて感動してました、、助産師さんもめっちゃ優しくて、、上田サイコー!🤣🤣🤣でした(笑)

階段めっちゃしんどかったですね、、、(笑)あと本数も少ないので、毎回電車の時刻調べて信号ダッシュ→階段ダッシュでハァハァ言ってました(笑)でもあの快適に比べたらこんなのへっちゃら〜でしたよ(笑)

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

③深夜だとしても高すぎますね😭上田病院2人部屋でも気遣ったりなかったですか?💦1人目の時個室で快適で良かったなあと思っていたので笑
    ②無言の正面食事は地獄です😂確かに!ちょっとした夜食嬉しかったです🥺
    ①こちらが見えるところで怒られるの嫌ですね💧体重管理厳しいんですか!私上の子の時も11kgでこれ以上は増えないでねって言われていたので怖すぎます笑

ちなみに上田の先生は誰が担当でしたか?😄
    信号と階段ダッシュわかります笑 息子と行くならベビーカーなのであの階段どうしようかなって感じです🤣

• 8月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

③それが、三人目なのに、新生児なのに全然寝ない子で、ただでさえベット?新生児の眠る箱?に置くと泣いて大変な子だったんです😭なので結構気遣ったりはありました、、😭😭😭物音にも敏感な子で、相部屋の方が赤ちゃんの泣き声で泣くことが多々あってもう心折れかけ、看護師さんに相談して夜中とかも結構預かってもらいましたが本当に助かりました😭😭😭
    ①そうなんですよー!!私股開いて血まみれなのにこの状況ーー🤣🤣ってなりました(笑)
    三人目は10キロ前後太りましたがなにも言われませんでした、、🤣🤣🤣笑

1人目が大介先生、3人目が緑郎先生でした!どちらもとっても優しかったです😭😭ちなみに1人目は6年前、まだ結婚する前にできてしまって不安だったとき、うまれて初めて行った産婦人科で、不安すぎたんですけど、大介先生がおめでとう‼️って言って下さったのがとても心に残ってます❤️
    上田の先生方は退院してもしんどくなったらいつでも相談してねって皆んな言ってくださるので本当に暖かいですよね☺️☺️☺️☺️☺️

• 8月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

↑ベビーカーだったら大変ですよね😰😰😰😰私は保育園に行ってる間や土曜日に旦那にみてもらって通ってたので身軽に行けましたがあの駅を子連れ妊婦さん、とっても大変ですよね😰😰😰

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

③赤ちゃん泣いちゃうと相手の方に気遣っちゃいますよね😭私も初めての子で疲労困憊で退院する前日は夜中預かってもらいました😭
    ①私体重注意されてましたが食欲がすごくて抑えられませんでした💦笑

大介先生と緑郎先生はあたったことなかったです😳上田は先生みんな優しいんですね〜😊
    入院費が高いから諦めてましたが2人部屋でいこうかなと思ってきました笑

• 8月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

診察では他の先生にもお会いしましたが、本当に先生方みんな優しすぎでした🤣🤣🤣
    2人部屋も結構いけましたよ〜笑
    無事出産できることをお祈りしてます🥺❤️❤️

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

先生みんな優しいのはいいですよね🥺妊娠中ってただでさえメンタル弱いのに怖い先生にあたりたくないです😭
    主人に言って上田に行こうかなと思います!ありがとうございました💖

• 8月6日
ママリ

コメントありがとうございます!!✨
③プラス18万円はもりさんですか!?大きい個室とはいえそんなにするんですね😭上田病院でも個室と2人部屋では結構違うんですね!😳
②毎回食事室に行かないといけないんですね😭上田では個室に持ってきてくれましたもんね…私も産後ナーバスになっててあんまり人と関わりたくなかったので助かりました笑
全部荷物持って行かないといけないのは陣痛来た時ひとりで結構大変ですね😂
①病院ちょっと暗いんですか笑 上田病院は広くて明るくてめっちゃかいて快適でした😂先生怖いのも嫌ですね…上田病院は毎回診察してくださった方とお産の時の先生が違いましたが2人ともお優しかったので💦

そういう話を聞くと上田病院いいなーって思ってきました!笑 ただ最寄りの阪急の駅がホームが狭くて怖いのとエレベーターないの結構困りませんか?😭😭