※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トオヤ
子育て・グッズ

子供が共感のアイコンタクトをする頻度について相談。発達に関する動画を見て、親との共感について疑問を持っています。


いきなりですが、共同注視(親が見てる方を見る)、共感の指差しっていつからしましたか?

おもちゃで遊んでる時たまーにしか(1日に1回くらい)共感のアイコンタクトしかしないのですがおかしいですか?

発達の動画見てうちの子親と何か共感しようとしてる?
1歳2ヶ月やしまだいいと思いつつ、ふと疑問に思いました。

コメント

ママリ

1歳の誕生日から急に指差ししだしてその頃から同時に私が見てる方をみたり、
なにか見つけて指差しこっちみたりしてました!

はじめてのままり

うちも1歳ですがあんまりありません😭!
個人差なのか、、、答えではありませんが気になってます💦

  • トオヤ

    トオヤ

    完璧個人差かもしれませんね💦
    質問しておいてなんですが笑

    ちなみに共同注視、共感の指差しはまだですが共感のアイコンタクトは多少増えてきました。

    • 8月24日
ママリ🔰

過去の質問に失礼します。お子さんその後いかがですか?