※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tママ
妊娠・出産

宮城県大河原の中核病院での出産経験や費用について教えてください。また、名取〜南での出産経験や費用も知りたいです。

宮城県大河原にある、中核病院で出産した方いらっしゃいますか?
近所に越してきたので、2人目出産を中核でしたいと思っていました。
1人目の時は岩沼のスズキで自己負担22万支払ったので、次はあまりプラスが出ないようにしたいです。
費用など教えていただければと思います。
また名取〜南で出産した方居ましたら、
施設と費用など教えて下さい。

コメント

YM♡ih

名取の春ウィメンズで手出し20弱です!
個室じゃなければもっと安いはずです。

  • Tママ

    Tママ

    ウィメンズ良いってよく聞きます!
    でも、高いですよねー… (꒦ິ⌑꒦ີ)
    ありがとうございました♪

    • 9月23日
ママリ

友達が中核で安かったけどこわかったと言っていました。
一人目で何も分からない状態なのにそんなことも分からないとの?と言われたそうです。

名取の春ウイメンズクリニックは口コミいいですね。

  • Tママ

    Tママ

    中核そんな感じなんですね (>_<)
    ウィメンズ、口コミは良いですがなにせ貧乏なので…(笑)
    ありがとうございました♪

    • 9月23日
deleted user

中核はあまり良い評判を聞きません💦
スタッフの対応がものすごく悪いとしか聞いたことありません💦
私の知り合いは中核のほうが近かったけど、柴田町にある宮上クリニックにしたと言ってました。

  • Tママ

    Tママ

    なるほど、対応が悪いのは嫌ですね…
    そんな所で出産って不安ですよね(;_;)

    宮上近いです!
    口コミとか調べてみます♪
    ありがとうございました(^^)

    • 9月23日
♡かおママ♡

私も中核病院は相性が合わないです。。
ここら辺なら、ちょっと遠いけど、角田の金上ウィメンズクリニックお勧めです!!
大学で二人とも出産しましたが、その後のフォローがこのへんではしてもらえなくて、金上ウィメンズクリニックさんに電話したら、おっぱいとかも見てもらえたし!!費用は分からないので、参考にはならないかもしれませんが、親戚はそこで出産して、対応もいいと言ってました٩(*´꒳`*)۶

  • Tママ

    Tママ

    中核評判悪いんですね (꒦ິ⌑꒦ີ)
    旦那の実家が角田なので、この辺に無ければ角田で!と思ってました!!!(笑)
    金上は予防接種で1度だけ行ったことがあります♪
    参考にします!
    ありがとうございました(^^)

    • 9月25日
  • ♡かおママ♡

    ♡かおママ♡

    はい。。
    私が大学で上の子出産した時に、中核病院から急遽転院?させられて、出産した人がいて。。
    妊娠中の高血圧症になって糖尿病にもなってしまって、浮腫んで酷い時に早産になるのに破水してしまったって病院に行ったら、勝手に糖尿病になって破水したって言われても、ここでは診ません!て言われたらしくて、中核病院に居たのにみてもらえず、そこでそのまんま家族が救急車呼んで、大学に運ばれて来た方が同室でいまして。。その他にも、休日当番とかでも、あまりにも酷い誤診を母が受けたりしたので、私はお勧めは出来ません(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)
    これは、私の体験なので、相性合う人もいると思いますが:( ;´꒳`;):
    とりあえず、参考までに。。

    • 9月25日
  • Tママ

    Tママ

    そうなんですねー (꒦ິ⌑꒦ີ)
    いくらただの評判とか噂だとしても、
    大切な我が子を産む場所はやっぱり、
    信頼できる病院じゃないと不安すぎますよね…
    詳しく教えてくださりありがとうございます♡

    • 9月25日
  • ♡かおママ♡

    ♡かおママ♡

    いえいえ♥
    批判するのは嫌なのですが、どうしても安心して出産して欲しいと思うと、書かずにはいられなくて:( ;´꒳`;):
    宮上は家の近所です!歩いて十分くらいかな??笑
    結構、近所でも妊婦さんが散歩してたり、通院するのに歩いてるのを見ますから、宮上に行ってるんだろうなと思いながら見てます!
    1番自分が安心できる産院を見つけて下さいね(*´︶`*)

    • 9月25日
  • Tママ

    Tママ

    えーーー私も徒歩10分くらいです♡
    ご近所さんがたくさん居てなんか嬉しいです♡
    宮上も視野に入れて参考にしたいと思います!

    • 9月26日
  • ♡かおママ♡

    ♡かおママ♡

    近いですね:( ;´꒳`;):
    でも、もはや同居で出たい感じなので、いつまでいるかわかんないですが。

    • 9月27日
くうたんmama

私は柴田町の宮上クリニックで出産しました!内科や産婦人科や小児科など一緒になっているので待ち時間は少しかかりますが(´・_・`)
先生も優しいし4Dもしてほしい時に受付で言えば無料でしてもらえますよ✌🏻️
看護婦さんは優しい人、厳しい人と様々ですが助産師さん達は優しかったですよ🤗

部屋は個室でしたが、手出し10万ちょっとぐらいでしたよ✨

  • Tママ

    Tママ

    宮上で産んだ方結構居るんですねー!
    なんか、ご近所さんで嬉しいです(^^)(笑)
    小児科もあるってなんか安心しますよねー♡
    産後もずっと付き合える感じがして!

    参考にさせていただきます♪

    • 9月25日
  • くうたんmama

    くうたんmama

    ご近所さんですね*\(^o^)/*
    安心ですよね〜!
    予防接種とかもやってもらえるし体調崩した時なども安心ですよね😊
    私は予防接種も宮上にお世話になってます(笑)
    入院期間中も個室なら旦那さんや家族1人ぐらいなら泊まれますよ★

    • 9月25日
  • Tママ

    Tママ

    今も通ってるんですねー!
    私は少しだけ槻木住んでたので槻木のおおぬま先生で予防接種してるんですが、
    こっちに住んだので近所にしたくて…
    予防接種宮上でやってみようかな?(笑)
    少し雰囲気感じてみるのも勉強ですよね♪♪(笑)

    そうなんですねー!
    でも貧乏なので個室にはしないかな…(笑)
    宮上まで歩いて行ける距離なので、出産するなら安心ですよねーーー
    うーーーん!迷う!(笑)(笑)

    • 9月25日
  • くうたんmama

    くうたんmama

    おおぬま小児科評判いいですよね✨
    たしかに近所の方が何かと楽チンですもんね(´Д` )
    少し雰囲気見てから決めるのでもいいと思います😊

    2人部屋とかでもタイミングいいと個室と変わらないような感じで使えると思います(笑)
    お散歩ついでに検診も行けそうですね(^ ^)

    • 9月26日
deleted user

スズキ病院けっこうするんですね💦
もしかしたらお家も近いんじゃないかと思い、思わずコメントしちゃいました😳✨
私は宮上クリニックで今年の5月に出産しましたー!うろ覚えですが💦個室で10万ちょっとだったと思います💡
先生も看護師さんも、助産師さんも優しく、親身になってくれましたよ!母乳育児を推奨してるみたいなので、出るまでスパルタでしたが(笑)おかげで完母で育てられてます。ここの病院で出産した方なら、母乳相談も無料で受けられます。私も退院後に子供の体重がなかなか増えず、1ヶ月くらいは電話したり、通ったりして、母乳も軌道にのりました💡あとは卒乳の時も連絡ちょうだいね。と言われてるので、最後までケアしてもらえるのは嬉しいです。
産院では、マタニティヨガなども無料だったので毎週参加してました✨
あとは小児科もやってるので、予防接種もここで受けてます。産後の自分の体の気になる所もその時に相談できるので、何ヶ所も病院に行かなくていいのも楽ですよー!

長々とすみません💦

  • Tママ

    Tママ

    お家近いかもですねー!!!(笑)
    宮上かなり近所なので気になってました♪
    他に近場の毛利だと、手出しが無いって聞いたんですけど、
    生理が遅れて1度受診したのですがあまり雰囲気良くなくて…

    宮上の評判は良いみたいですね!
    良かったらお話しませんかー??
    ママ友とか居なくて (꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も宮上まで車で10分くらいです(笑)
    毛利は行った事ないので分からないですが💦白石が出産できる病院がなくなってしまったみたいで、その分こっちに人が流れてきてるみたいで、どこも混んでるみたいですよ💦

    私もあまり知り合いいないので、ぜひ仲良くして下さいー✨
    今は柴田ですか?どちらから引っ越されたんですか?

    • 9月26日
  • Tママ

    Tママ

    そうなんですねー!!!
    白石から皆さん来るなんて…白石の妊婦さんは大変ですね((((;゚Д゚)))))))!!

    今は北船岡、船迫辺りに住んでます♪
    2年前に結婚して今年の春まで槻木に住んでいて、
    その前はずっと地元の仙台でした☆

    ゆうさんはどちらのご出身ですか?♪

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    船岡なんですね😳近いですねー!
    私は気仙沼の出身なんですけど、高校出て仙台に来ました。ずっと仙台に住んでたんですけど、2年前くらいに大河原に引っ越してきました💡私も結婚を機にこっちに来て、仕事も辞めてしまったので知り合いがいないんですー😭

    • 9月27日
  • Tママ

    Tママ

    仙台出ると、何するにも遠くて田舎すぎて不便ですよねー (꒦ິ⌑꒦ີ)(笑)
    近所だとどこで遊んだりしますかー??
    支援センターとか行きますか?

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね💦
    妊娠、出産前は仙台駅の方や長町とかに出るのも億劫じゃなかったんですけど、子供が生まれてから30分以上車運転すると思うと、面倒で(笑)閉じこもっちゃってます💦
    先週初めて支援センターに行ってみました✨1人じゃなかなか行きづらくて、同じ産院のママさんに連れていってもらいましたよ😅✨

    • 9月27日
  • Tママ

    Tママ

    私は免許が無くて、まさかこんな田舎に住むなんて思ってなかったのでもう引きこもりです(;_;)(笑)

    そうなんですねー(;_;)
    行きづらいですよね(´Д` )
    私は個室だったので誰1人会話することもなく退院しました。(笑)

    支援センター行ってみようかなー( ꒪⌓꒪)

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    免許ないと病院行くのも大変ですよね💦大丈夫ですか!?
    私も個室で退院するまで誰とも会わなかったんですが😅宮上クリニックで産後のビクスやってたので、それに参加してみたらそこで他のママさんとも仲良くなったんですー😁✨ママ友とかもいなかったんで嬉しかったです⤴︎

    • 9月29日
  • Tママ

    Tママ

    大丈夫じゃなさそうです(笑)
    良いですねーそういうの(;_;)!

    今日は天気が良くて気分がノッてるので、
    午後支援センター行ってみようかと思います!
    さっき電話したら、1人でも大丈夫ですよー♪待ってますね♪
    って言われてちょっと安心しました(笑)
    頑張ってきます!!!(笑)

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どこの支援センターですか?
    私も午後ヒマなんで行ってみようかな🤔❤️

    • 9月30日
  • Tママ

    Tママ

    すみません投稿見ないまま行ってきちゃいました!(笑)
    船迫の子どもセンター行きましたよー☆
    人少なくて、綺麗ですごく気に入りました♡

    ゆうさんはいつもどこの支援センター行くんですかー?

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    船迫の支援センターって、どの辺にあるんですか?
    私はまだ1回しか行ってないのですが、大河原の支援センターです✨

    • 10月3日
  • Tママ

    Tママ

    船迫のは、4号沿いのしまむらの奥にありますよー!
    大河原の支援センターはどの辺ですかー?

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しまむらの奥ですか?😳あの辺にあるように思えないので驚きです😳💡
    大河原は橋渡った所なんですが、、なんて言ったらいいのか😅難しいですね💦土手沿いなんですけど💦

    • 10月3日
  • Tママ

    Tママ

    住宅街の中にあるんですー!
    すごく綺麗なので是非♡(笑)

    土手沿いなんですねー!
    電車移動なので分からないけど…調べてみます!☆

    一緒に行けたら良いんですけど(´Д` )
    LINE交換とか、ここはダメですかね

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    船迫も綺麗なんですね😳
    大河原も建物も新しいみたいで立派でしたよー✨
    一緒に行きたいですね⤴︎
    でも、ママリはLINE交換も禁止してるみたいなんですよねー😩💔

    • 10月4日
  • Tママ

    Tママ

    ゆうさん、ウィメンズパークやってますか??♪

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やってないんですー😭

    • 10月5日
悠ママ☆彡

私は名取の春ウィメンズクリニックでした。
お盆時期で本陣痛きて朝方に病院に行ったけどなかなかお産に
繋がらず、翌日のお昼前に緊急帝王切開で出産しました。
個室でしたが、帝王切開の場合差額はいらないと言われたので、手出し10万位だったと思います。
病院は食事も美味しいし、先生・看護師さんも親切で良かったです。

  • Tママ

    Tママ

    やはり評判良いんですね♡
    入ったことも無いですが、すごく綺麗で立派なイメージですよね!

    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました♪

    • 9月27日
とも

高齢出産 36歳 出産