※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@toooa
妊娠・出産

予定日40週で陣痛が来たが、入院後痛みがなくなり、焦る気持ちと安心感を抱えています。早く産みたいと思っているが、どうなるか不安です。同じ経験をした方いますか?

今日でちょうど40週、予定日。
昨日夜中に陣痛間隔10分切ったから、大した痛みではなかったけど念の為連絡したら「多分陣痛かな、経産婦さんだから来て〜」と言われ入院したものの…着いてから痛みも張りも無くなり。。昨日〜今日の朝にかけても痛みなくむしろ全く張らず「あれ〜?」と拍子抜け😧😧😧
さすがに夜中張りくらいは来ると思ってたのに😧
むしろいつも以上に快適で久々の安眠(笑)
出たくなくなっちゃったのかな〜?
上の子いるし、早めに産みたいー!と焦るけど、気分変わったなら仕方ないか…と割り切りたいけどやっぱり早く産みたいし会いたい😂🧡

経産婦だしかなり動き回ってたから早く産まれるだろーと余裕こいてたのになー😇
今日一旦帰されるのか、そのまま入院継続か。。どうなるんだろーか😵‍💫

こんな経験された方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1人目39週で産まれたのに、予定日超過しました
8日目にして規則的な、5分間隔の張り痛み無しで入院して翌朝あれ?張りがないと思ったけど、入院継続
張りに痛みを伴う張り陣痛きました!そのまま夕方出産です♪

  • @toooa

    @toooa

    予定日超過8日ですか!2人目でそんなにすぎる事あるんですね😳
    私も今NSTで急に大きな張りが来て「あら、やっとそろそろ出なきゃって気付いたかな?」と看護師と笑ってたところです😂私もこのまま陣痛に繋がって今日中に会えたらいいなあ😭

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もびっくりです😂
    経妊婦さんなので今日中全然ありえますよ!私は張りと痛みが来てそれから5時間で産まれました🤰 頑張ってください!!

    • 8月5日
  • @toooa

    @toooa

    結局先生内診して、変わりないから帰ろうか〜って一旦帰宅になりました😂お家でゆっくり待つ事にします🥰ただ、二回目フライング避けたいからぎりぎりまで粘りそうです。。笑
    ありがとうございます💓

    • 8月5日
ののの

私もそんな感じでしたー!

予定日1日過ぎた深夜にちょっと重めの生理痛ぐらいの陣痛が来て、同じ感じで病院行ったものの、なんか落ち着いちゃって…😅
でもそのあと一応子宮口確認してもらったところ、なんか高位破水っぽいということで検査したらやっぱり破水だったみたいで、陣痛は遠のいたのに帰れず入院。
そのままなかなか陣痛が強くならず、でも破水したので促進剤使って午後5時前に産まれました!
破水なければ一回帰れたねーって言われて、上の子が寝てる間に家を出ちゃってたので、上の子に行ってきますしたかったなぁとかいろいろ思っちゃいました😂
うちの子の場合、へその緒が首に引っかかってちょっと巻きついてたので、うまく降りて来られなかったのかな?って助産師さんが言ってましたー🙄

お子さんがのんびり屋さんなのか、なんかちょっと降りてきにくい体勢なのか…なんにせよ、早く会えるといいですね❤️
安産になるように祈ってます🙏✨

  • @toooa

    @toooa

    おお!破水してたんですね!促進剤痛み大丈夫でしたか?私も破水でもしてたら促進剤使えるのになーとふと思いましたが、かなり痛み強くなると聞いてビビってました😭上の子、大丈夫かなあって心配になりますよね🥺だからこそ早く産まれてきてほしいけど、うまいこといかないですよね😂

    臍の緒巻き付いてたんですね😳💦それでも無事に産まれてきてくれて良かったですね☺️体勢とかそんな問題もあるんですねえ🤔

    ありがとうございます🧡
    私も早く👶に会えるように動き回ります✊!

    • 8月5日
  • ののの

    ののの

    上の子も促進剤使ったので、普通の痛みがもはやわからないのですが、しんどかったです😂😂😂
    でも促進剤使わなかったら長引くのかと思ったら使ってくださいって言っちゃいました!笑
    上の子心配ですよね💦
    今面会とかも出来ないから尚更だし、私が寂しかった😭笑

    出産もその後も体力勝負ですし、無理しないでくださいね✨
    久々の新生児、めちゃかわですよ😍❤️

    • 8月5日
  • @toooa

    @toooa

    長引く方が嫌ですもんね〜😵‍💫コロナ禍で面会出来ないの本当辛い🌀TV電話で泣いちゃいそうです😭
    結局まだまだ出てくる気なさそうです😂その代わり、すんごく眠くていつも以上に寝てるので、いまのうちに休んで〜って事なのかなと思って体力温存しときます😊新生児、早く会いたいな〜💓

    • 8月6日