※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
その他の疑問

子供達が通っている保育園の職員の方からコロナ陽性者が出た関係で8/2.3…

子供達が通っている保育園の職員の方からコロナ陽性者が出た関係で8/2.3が臨時休園になり、保健所の判断で濃厚接触者はなしとのことで今日4日に受託再開になりました。
ところが夜一斉メールが届き新たに3名の陽性者が確認されたとのことで明日明後日が休園…
濃厚接触者に関して再調査となり対象になった園児が出た場合保育園から保護者に連絡がくることになりました。

3日に保育園から濃厚接触者はなしですが社会的PCR検査を実施するのでお子さんの検査希望する家庭は申し出てくださいと案内が来たのでお願いすることにしていたのですが
その実施日が来週の11日水になりました。

職場に報告し、現状濃厚接触者かどうか不明である以上最低PCR検査の結果が出るまでは出勤停止と言われました。
働いている人数が少人数の現場で先月RSにかかって2週間休ませてもらったばかりなのに…申し訳ない気持ちでいっぱいです…

園の検査を待たずに今週末家庭個人で検査を受けるのはどうなのかと聞いてみましたが
潜伏期間もあるのでその結果をもって出勤許可を出していいのか判断が難しいと言われました。

いざ自分たちが濃厚接触者になるかもしれない、さらには感染しているかもしれない立場に立たされると何を最優先にして行動すべきなのか分からなくなってしまいました。

保育園からの続報ももちろん待たなくてはいけないのですが
このまま来週のPCR検査まで自宅待機で待つべきなのでしょうか
それとも相談できる機関にアドバイスなどをいただき今週末検査を受けるべきなのでしょうか
皆さんだったらどうされますか?😓

コメント

💓

来週のPCR検査まで待ちます。

はじめてのママリ🔰

自分がかかったらと考えるとお気持ち良くわかりますが、職場の担当者の身になって考えると、既に潜伏期間のこと気にされているようですし、自費PCRの結果を持ってこられても困ると思います。休むように言われたのであれば、休むしかないように思います。

じゅん

今日預けたということですよね?

水曜まで伸ばす必要はないと思いますが、今日明日に検査をするのは正しく結果が出ないので早くても日曜とかですかね✨
水曜なら安心って感じです。

こんな感じに思いますが、相談センターとかで聞いた答えを会社に言ったほうが会社は納得しそうな気がします💡

ぽぽ


まとめてのご返信で失礼いたします。
ご返答いただきありがとうございます🌼

現時点で息子たちは濃厚接触者には入っていないとのことですが、まだ保健所の調査が終わっていないことからこの先含まれる可能性があるということでした。
PCR検査の相談もいたしましたが、濃厚接触者になるのかならないかで対応が変わってくるので保育園で行う検査をひとまず待つよう言われました💦

濃厚接触者には現時点で含まれていないものの、今後の状況が変わる可能性も踏まえてもうしばらく家族全員自宅待機で過ごそうと思います