※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸パート築5年目、今年で住んで3年目。1回です。Gが今までに3回出まし…

賃貸パート築5年目、今年で住んで3年目。1回です。
Gが今までに3回出ました。

なんででしょうか、、
確かにちょっとだらしないなとは思う部分もあります、、
洗濯機の下は動かせないので動かせないところは触ってません、、

旦那の夜食などの食器と鍋洗いは次の日の朝に洗います。
洗ったペットボトルのゴミは玄関に置いてあります。

排水溝系は毎日やってます。出現1回目にエアコンホースはストッキングつけときました。


旦那にだらしがないからだ!と言われました。北海道が実家なので、、私のせいですかね、、

コメント

てまりまりまり

アパートなら他のお宅のせいじゃないですか…
だらしがないって言うなら自分の夜食の食器くらい片付けてよって感じですけど😂😂😂
北海道ってゴキブリとなんか関係あるんですか😳?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    北海道は寒いので寒いところはGは出ないそうなんです!

    確かにたまに外で死んでるの見ます😅

    • 8月4日
  • てまりまりまり

    てまりまりまり


    あー!成る程〜😳😳😳
    北海道ってゴキブリ出ないんですね!!

    • 8月5日
クーピー

Gはイメージはとても悪いですが、昆虫として自然界にいる蟻とかと同じ生き物なので家に出たからと言って、だらしないからって言う理由だけじゃ無いですよ、、
ちなみに茶羽ゴキは自然にいるものじゃなくて汚い飲食店とかにいるやつなので家で出たらヤバイですが、、😅
1階なら尚更仕方ないと思います。
換気扇とか隙間があれば入ってきますからね、、
お家の周りに撒く薬やってみたらいいと思いますが、お子さんがまだ小さいから薬も嫌ですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちゃばねってどんなやつですか??ちいさめのやつでしょうか

    • 8月4日
  • クーピー

    クーピー

    小さくて身体が赤茶みたいな色です!
    気持ち悪いけど画像検索したらすぐ出てきますよ💦

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが嫌で聞いてしまいました🤣🤣

    小さくなかったです!!
    ちょっと私のせいじゃないと安心しました!🤣

    • 8月5日
  • クーピー

    クーピー

    私も昔調べた時に言葉を失う画像が出てきたので見ないことをお勧めします。笑

    • 8月5日
ココ

大きいサイズのGだとだいたい外から入ってきてるみたいです!
小さいのは卵から成長していることが多いみたいですが…
私もアパート1階に住んでいた頃は毎日出る!ぐらいの頻度で出てました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でかいヤツでしたが黒いでかいのじゃなかったです

    • 8月4日
ピヨ丸🐤

1階は出やすいと言いますよね!
玄関や窓を開け閉めするときに普通にサッと入って来ることもある、というのを何かで見て、嘘でしょ!?と思った記憶があります💦

他の対策として、コンバットとかは置いてますか?あとは窓のサッシと玄関周りに二週間ごとにスプレーして予防する物とか…
段ボールについた卵から出てくることもあるらしいので、通販で届いた段ボールは早めに片付けるとかですかね!

だらしないと思うなら旦那さんがやれば良いのに、と思っちゃいました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家に出てからはブラックキャップは置いてますが死骸は見てないです😅😅

    コンバット明日買ってきます!

    • 8月5日
  • ピヨ丸🐤

    ピヨ丸🐤

    あ!ブラックキャップ置かれてるなら、コンバット買わなくて良いと思います!!ややこしくてすみません💦

    我が家もコンバットだったかブラックキャップだったかを置いてますが、死骸は見たことないです✨

    • 8月5日
おおとも

うちもアパートの1階に住んでて3年半の間に4度ほどGに遭遇しました(>_<)
シンクの下や洗面台の下などの排水溝が床と面しているとこの隙間とかからあがってくるとは聞きますね^^;
あと、玄関ドアの下の隙間とか...あらゆる隙間塞がない限り入ってくると思います(>_<)
居着いてもらっては困るので餌になるものや水気のあるものを置かない、糞から他のG寄せ付けるフェロモン出てるので見つけたら捨てる等で対策するしかないと思います(›´_`‹ )
はじめてのママリさんのせいではないですよ!仕方ないです(>_<)

き

私もまぁまぁだらしない方です😀
掃除嫌いですし
掃除機も気が向いた時だけだし…

けど人生でゴキ1回だけです🤔

地域とかにもよると思いますが、
ブラックキャップと
おばあちゃんの手作りホウ酸団子が
かなりききます🤣

あと排水溝系には定期的に熱湯かけてます🤔
お風呂、洗面所、キッチン
の排水溝から上がってくるとかもあるみたいですよ🤔

ママリ

洗濯物干す時とかベランダ開けっぱなしとかにしてないですか?
ドアとかすかさず外から入ってきたりしますよ😱
1階なら余計でやすそうですが、8階の友人宅では毎年出る!!って言ってたし、4階の我が家は家で遭遇したことなかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    してます!
    娘がいつもその時遊ぶので🤣

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ

    それだと思います🤣すかさず閉めなきゃ入り込まれます苦笑
    友人は家を建てるときに冷蔵庫を物置に一時保管してる間にたまごをうみつけられて新築なのに出る!と言ってました🤣

    • 8月5日
deleted user

私も実家北海道です☺️
今関東に住んでて築20数年のマンションの一階に住んでます!
めちゃくちゃだらしないですが、まだGは見たことないです!引っ越してすぐに家の至る所にブラックキャップ置きました😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ最初にやっとくべきでしたね😂😂😂

    見つけてから置いたので手遅れだったのでしょうか😂😂

    家の前の一軒家は家庭菜園
    駐輪場のところにはマンホール
    スクールゾーンの歩道にはお花が咲いてます、、

    • 8月5日