※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園休みや自分の休みに掃除機をかける時、お子さんはどこにいますか?

ワーママさんに質問です。
お子さんが保育園に通ってる方にも質問です。

掃除機はいつかけてますか??

かける時間ありますか?

保育園休み、自分自身も休みの時にかけてますか?
その時にお子さんはどこにいますか!?

コメント

休みの日にしっかりかけます。子供は掃除機を怖がって逃げます🤣

平日は机の下とか気になったとこだけシャット掃除機をかけたり、クイックルワイパーするくらいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…。
    娘は肌が弱い子なのでホコリとか大丈夫かなーと思って…。
    保育園ある日、私自身休みの時はちゃんとかけてるんですが、それ以外はどうしようかなと思ってて。
    ジョインマットなんですがクイックワイパー使えますかね?
    コロコロしか使えないですかね…。

• 8月4日

退会ユーザー

ジョイントマット大変ですよね💦赤ちゃんの時敷いてましたが、コロコロとウエットタイプのフローリングシートで拭いてましたね〜めんどくさくて割とすぐとっぱらっちゃいました😂

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早くとっぱらいたいんですが
    最近歩くのが安定してきたので、まだ取れません。😭
    いつこけて大怪我なるか分からないので取るに取れないです…

めっちゃ動く子なので心配で。保育園でもでっかい傷作ってくるような子なのでまだジョインマット必要ですー😅

ウエットタイプのフローリングシートがあるんですね。
    1度調べてみます。良さそうなら購入検討します✌️

• 8月4日
ひー

なかなか掃除機出来ないので、ルンバ買いました。
今は仕事お休みしてるので普通に掃除機かけれるのでルンバは2階専用になってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルンバ欲しいです…。
    お財布と相談です😭

一軒家なので1階から3階まで全て掃除しないとなので大変すぎて。
    とりあえずリビングと寝室は必ずしてますが、他もそろそろしないと埃まみれで😭

• 8月4日
るー

気が向いた時にかけます!
割合的に夕食の後が一番多い気がしますが、朝ごはんの前にかける時もあります。週2回くらいかな

子供は笑って逃げてるので追いかけて掃除機かけます😄

掃除機は休みの日にかけていますが、平日は朝モップかけてます( ¨̮ )

はじめてのママリ🔰

子どもは保育園行っている間、テレワークの方がルンバを全階かけてます。
テレワークがない週は子どもが寝てから(3階で寝てる)、1階2階はかけます。
で、翌朝2階リビングで子どもの対応しているときに3階かけてます。

土日は、旦那が私どちらかが子どもと遊んでいる間に各階丁寧に、また階段なども含めダイソンかけます。