※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

37週5日で前駆陣痛か心配。お腹の症状は出産の兆候?歩行で進展したかも。お腹の張りと胎動の違いが分からず、陣痛に気づけるか不安。

37w5dです!
昨日の夜から、お腹がチクチク、残尿感、膣の奥らへんがツーンとするなどがあるのですが、出産は近いのでしょうか🧐?前駆陣痛というものがよく分からず、、、

先週末の内診では、「まだまだだね〜ちょっと動こうか」と言われたので、昨日今日とショッピングモールを旦那と歩き回ったのでその効果で少し進んだのかな〜🤔

ちなみに未だにお腹の張りと言うものがイマイチ分からず、、、胎動が激しく赤ちゃんが動いたときにお腹が突っ張る感じはよくあるのですが、張ってるとは違いますよね??

陣痛に気が付くか心配です💦

コメント

みかん

お腹の張りは赤ちゃんの動きに関係なく、グーーっとボールのように固くなります💡
お腹全体が固くなることもあれば、部分的にボコッと固くなることもあります!
私は1人目も今回も初期からよく張っていたので羨ましいです🥺

陣痛は張り+痛みなので、張っているだけだったら前駆陣痛です。
陣痛は痛みを伴うのでわかると思いますよ😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    お腹張るの大変ですね😭
    赤ちゃんが動いて突っ張る以外は特に固くなることもないような気がします🤔

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

私も陣痛気付くのかな?と思っていましたが、大丈夫です、わかりますよ🙆🏻‍♀️前駆陣痛とは比べ物にならない痛みです。

おしるし等はありませんか?🤔私はおしるしがきたその日に陣痛がきました。
ちなみにおしるしがきた日、早く産みたかったのもあってその日はすごく歩き回りました笑

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡頑張ってください☺️✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    おしるし全く無いです!おりものが増えた気はしますが、血混じりではないです😳

出産恐怖すぎるので早く来て早く終わってほしい気持ちとまだ来ないでほしい気持ちで複雑です🤣笑

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしるしないまま出産される方もいるので、こればっかりは人によるとしか言えないですけどね🥺

ビビリで弱っちい私が産めたのできっと大丈夫です!笑
    安産だったので安産パワー送っておきます🤗
    母子共に無事でありますように⭐️

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

わたしもかなりのビビりなので、いつ始まるのか毎日ドキドキです😂😂
    安産パワーありがとうございます🥺💗

• 8月5日