※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

RSウイルスで蕁麻疹が出ていて、薬が効かず困っています。同じ経験の方いますか?明日も病院へ行く予定です。

RSウイルスと診断されて4日(><)
昨日まで中々ご飯も進まず、今日やっと少し
食べられるようになりました😭😭😭
昨日の夜から急に蕁麻疹が出だして、
病院に連れていったら免疫力の低下で出た
蕁麻疹と言われ、塗り薬と飲み薬を貰いましたが、
全くひかず、全身真っ赤です。。
明日も病院へ行こうと思うのですが、、、
痒い痒いと言い、仕方ないけど可哀想で🥺

こういうウイルスの免疫力の低下で蕁麻疹出た方
おられますか😭???

コメント

omochichan

つらいですね💦免疫力低下による蕁麻疹は経験ないですが、私自身蕁麻疹自体はしょっちゅうです💦冷やすと痒みが落ち着くのでできる範囲で試してみてください😣ぐっすり眠れると良いですね…😣

  • m

    m

    私なら全然良いのですが、子供なので本当に可哀想で🥺💦
    一応冷やせるところは冷やしているのですが、追いつきません😭

    ありがとうございます🥺❤️❤️❤️

    • 8月4日
りえママ

ママも寝れませんよね😢妊娠中なのにおつかれさまです😔
長女が生後6ヶ月から蕁麻疹出始めて原因不明でしたが最近感染症や体調不良の時に出ることがわかりました。
2週間前にRSにかかり、熱下がった頃にやっぱり出ました!
2年以上薬飲んでますが蕁麻疹出たら1週間くらいはひきません😭
掻きすぎて傷だらけになります。
まだ小さいので難しいですができるだけ寝せて体力温存と滋養つけて、日頃から生活習慣を整えるように言われてます😣
酷く出て痒がる時は範囲広いので冷やしたハンドタオルを巻いて塗り薬をべったり塗ってます。
時がたつのを待つしかないみたいです、、
ステロイドなら一発で引きますがあまり処方してくれません。
蕁麻疹は出たり引いたりしますが
1日中真っ赤が何日も続くならもう一度受診して相談されてもいいかと思います。可哀想ですもんね、、😢

  • m

    m

    乳児園へ行きだして3日行くと何か風邪をもらって帰ってきます😭

    娘さんもそうなのですね🥺💦
    うちも熱下がった頃に出ました😭
    痒くて掻いて傷だらけになりますよね😢
    やはり塗り薬を塗って待つしか無いのですね😭
    娘さんもお辛いですよね😢
    明日もう一度受診時聞いてみます🥺❣️❣️❣️
    ありがとうございました😭💕
    娘さんもお大事になさってください🥺

    • 8月5日