※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aちゃん
子育て・グッズ

4歳の次男が喧嘩中に転んで机に頭をぶつけ、タンコブができました。痛がりながらも普段通りの様子で、様子を見ているが大丈夫でしょうか?

タンコブについて…。

今日、4歳の次男が長男と喧嘩をして
転んだ際に机に頭をぶつけたらしく
タンコブが出来てしまいました💦

私は1階の部屋におり
2階の部屋で2人だけの出来事だった為
私はその現場を見てはいません。

喧嘩をしていた事も分からず

次男がふてくされながら1階に降りてきて
30分以上経った頃に
私は次男からそれを聞きました💦

そしておでこの少し上を触って確認し
タンコブを発見。

普段痛ければ泣く子なのですが
泣かなかった為、そこまで酷くはなかったのかな?とは思います。

赤みなども無くただのコブなんですが
触ると痛いと言い、シャンプーの際にはシャワーでも痛がり、ちょっと心配になってしまいました。

タンコブが出来た経験がないのですが
このまま様子を見る…で大丈夫でしょうか?💦

ちなみに、他に変化はなく
触らなければ痛くないそうです💦

コメント

P

うちの子もよくたんこぶ作ってました💦
心配になりますよね💦

私が聞いたのは意識がしっかりしていて吐いたりしていなければ少しそのまま様子を見て大丈夫だよと言われました。

でもいつも見ているお母さんがいつもと違う、なんかおかしいと思ったらすぐ受診する方が安心ですね💦