※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
その他の疑問

コロナワクチン接種2回目の日でした。腕が痛いぐらいで熱は出てなかった…

コロナワクチン接種2回目の日でした。腕が痛いぐらいで熱は出てなかったのですが、今になって、寒気や身体が痛い気がして、熱を測ったら、37.3℃でした。医者から解熱剤を処方してもらったのですが、何℃くらいから飲めばいいのでしょうか(^_^;)?

コメント

saku

私熱はありませんでしたが飲んでましたよー!
カロナール系の薬ですよね?痛み止めの効果もあるので内服しちゃって問題ないかと思います!

• みき

みき

ご回答ありがとうございます。

カロナールを処方してもらいました。朝も微熱があるみたいなので、服用しようと思います💦

• 8月5日
あーさん

だいたい夜に熱上がるんですよね😭寒気ってまだありますか?まだ続いてるようなら、飲みどきは今じゃないです。寒気が落ち着いたら熱が上がりきったって事なので、そのタイミングが飲みどきです。お大事にしてください。

• あーさん

あーさん

ちなみに飲む基準は人によって平熱が違うのでなんとも言えませんが、大体37.5度以上って指示が多いような気がします。

• 8月4日
  • みき

みき

ご回答ありがとうございます。

油断してたら、寒気がありました。寝苦しかったですが、何とか飲まずに朝を迎えました。微熱があるみたいなので、一応、服用します!

• 8月5日