※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黄緑子
子育て・グッズ

抗生物質を飲ませられないお子さんの対応方法を教えてください。

【抗生物質について】
いつもお世話になっております。
みなさんのお子さんで、抗生物質を断固として嫌がり飲まないや、すべて吐くなどで、熱が出ても抗生物質を飲ませていないで対応してるお子さんはいますか?
その場合、何でどのように対応していますか?

コメント

おさゆ🍵

お薬ゼリーもダメですか?
バニラアイスとか…

• 黄緑子

黄緑子

混ぜる方がダメな確率が上がるんですよね...。
    散々、好きで飲んでいたんですが、メイアクトが合わなかったらしく、吐いてしまった事をキッカケにトラウマになってしまったみたいです。

• 9月22日
maman

うちは風邪ぐらいじゃ一切抗生物質は飲ませません。拒否はされないですが個人的に風邪を治す薬はないと思ってるので…笑
熱であればとにかく首や関節を冷やす。アイスやゼリーなど冷たいものをあげる。こまめにOS-1をのます(飲まない時はポカリ)
大抵3日もすれば治ってます(^^)笑
感染症での抗生物質は嫌でも飲ませてるので参考にならなかったらごめんなさい💦

• 黄緑子

黄緑子

それもありますよね!
    私も、溶連菌などにかかった時に飲まないのは困るので頭を抱えています( ̄▽ ̄;)

• 9月22日
  • maman

maman

なるほど…溶連菌とかは大変ですよね😢
    うちはおくすりのめたねのチョコレート味が抗生物質の味を消してくれるみたいで喜んで食べてます。舌につけず喉に流し込むように飲ませてます。難しいですかね😢?

• 9月22日
  • 黄緑子

黄緑子

あ!チョコ味♡♡
    試してみます!

• 9月22日
           あん

うちは練乳とかチョコ味のに混ぜると飲んでくれますよ。

• 黄緑子

黄緑子

甘すぎるのが嫌みたいで、相当な決意を持って、時間をかけて口を開けては泣き...
    それを繰り返し、やっと飲み、運がよければOK。
    ダメなら吐く...。
    ふぅ(*´・ω・`)=3

• 9月22日