※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3boysMAMA◡̈♥︎
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の息子がワガママで困っています。朝から泣き、イライラしています。保育園休みの日が特に大変で、旦那の対応も難しいです。他のママさんの経験を聞きたいです。

いつもお世話になってます¨̮♡︎

2歳7ヶ月の息子のワガママが酷くて困ってます、、
イヤイヤ期なのかよく分からないのですが

保育園でもトイトレ中なのに、トイレ行きたくない
洗濯物中も一緒に出る(その前に外でも遊ばせてます)
ご飯食べない。お菓子は食べる。
お皿出すとコレは嫌。
自分が見たいDVD入れたのに
DVD見てる途中で違うのが見たい
お医者さんごっこにハマってて延々繰り返し
30分付き合った後もまだしたい
家具に乗って壊す
扇風機にお菓子を詰める
自分でこぼしたのに泣く
お茶を別のコップに移し替えて、そのあと床にこぼす
見て見て、と言い洗い物途中だったので終わってからね、と言うと泣く
掃除機に乗って落ちたら危ないからといっても聞かず、結局自分で落ちて尻餅ついて泣く。

朝起きてから2時間の間だけでこんな感じです。。
全て思い通りにいかなかったら全力で泣きます、、
もう泣いても放置なんですが、下の子がやっと寝たのに泣かれるとイライラします、、

躾が悪いのかと思い散々悩みました、、
説明しても、しない。の一点張りで精神的に悩みそうです。

旦那が帰ってきてからもワガママ言いたい放題で泣くので
旦那は「仕事で帰ってきて疲れてるのにワガママ言うなよ」
って怒鳴り散らし、ノータッチです。

ワガママ言わない時は優しく接して遊んでくれるのですが、、
私は1日中コレと付き合ってんだよ、と文句言いたくなります。

かれこれ2歳過ぎてから半年こんな感じで1日の3分の2は泣いてます。

夜寝る時しか大人しくありません、、

同じようなお子様をお持ちのママさん、お子様が落ち着いてきたのはいつ頃ですか?
イヤイヤ期と赤ちゃん返りが同時に来てるんでしょうが、正直、心に余裕がなく子供に優しくなれません、、

上の子は普段保育園なので平日は9時から15時までは平穏で、やりたい家事や掃除なども出来ます。
保育園が休みの日が苦痛で、、
日曜日は、旦那は子供が寝てる時にー、と昼過ぎにパチンコに行き、夕方まで帰ってきません、、
寝てる時にっていうなら1時間で帰ってこいよ、って感じです。。

もう愚痴混じりで何が何だか分かりませんが、同じようなお子様をお持ちのママさんからお話が聞きたいです。

よろしくお願いします(´>_<`)

コメント

gr♡mama

私の上の子もそんな感じです。
朝から寝るまで、大変ですよね😂
半分くらいは、叱ってる気がします 笑
叱りすぎて、これじゃだめだ、と
自分を責めてしまったり、、
寝てくれてもすること溜まってるし、
下の子もいると、
身体も休まりませんよね(*_*)

私のとこも、旦那は仕事で疲れてると
言ってほぼ何もしてくれません。笑

保育園休みの時は、実家行ったりして
見てもらってます
家にいるとイヤイヤひどいので
実家に行くと、結構ましになってます( ^ω^ )

  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    そうなんですね~( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    本当、朝から寝るまでが大変すぎて叱ってばかりです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    余裕のなさに嫌気がさすくらいですが、いつもヒートアップしてしまいます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    私は自分の実家が遠いので中々行くことができないのですが、外に出ると少しはお利口さんになってくれるんですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    義理実家はまだ2人とも仕事してるのもあるし行きたくないので(笑)早く落ち着いてくれることを祈ります~( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    お互いにイヤイヤ期乗り越えられるまで頑張りましょう( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )とか行ってたら下の子がお互いにイヤイヤ期に入るかもしれませんね笑

    • 9月23日