※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の子供の睡眠時間について質問です。要領よく寝かせる方法を知りたいです。

保育園に通っている子の睡眠時間について質問です!

保育園には7時半から17時過ぎくらいまで預けています。
保育園のおたよりには「睡眠は10時間は取りましょう」っていつも書かれています。

でも、みんな10時間も寝れているんでしょうか😂
7時半に保育園に行くために、6時半すぎに子供を起こしています。
逆算すると20時半にはには寝ていないといけないんですが、元気すぎて絶対寝ません😂
20時半に寝かせたくて20時前後に寝室に行ったとしても、本人は遊びたいのでベッドの上を走り回っていて、結局寝付いたのは21時半頃です。
早く寝かせたいのは親のエゴなので、特に寝なさい!みたいには言わないで、寝るよ〜ごろんしよ〜くらいで言ってます。

逆に、21時過ぎまでリビングで全力で遊ばせると、同じく21時半くらいですがすんなり寝ます😂

どんどん体力もついてきて、絶対に10時間も寝てくれません😂

みなさんのお子さんはどうですか?もし早めに寝かせるためにしている事があれば教えてください😂

コメント

はじめてのママリ🔰

息子は夜泣きが酷いのでさらに寝れてないと思います笑
同じく保育園通ってて、
20時に寝室入っても寝るのは22時前、朝は6時に起きてくるんですがこの間に30回以上夜泣きがあるので睡眠障害だとおもいます😩
なにしても10時間以上寝ないので諦めてますし先生から何か言われたことありません!

ゴルゴンゾーラ

昼寝含めて10時間ではなくてですか?
うちは保育園行ってませんが、夜だけだと9時間寝てたらいい方です😂
昼寝足してやっと11時間弱になります。

ミク

うちの子は早くて22時頃、普段は23時近くに寝て6時に起きます💧

はじめてのママリ

起床6:00すぎ
就寝20:10くらい
なのでギリ10時間は寝られてますね😂
フルタイムなのでめちゃくちゃ駆け足ですが
18:20お迎え
18:30夜ご飯
19:30お風呂
20:00布団入る、すぐ就寝
です!
ご飯食べ終わってからお風呂までの30分ほど目一杯遊んであげてるので
お風呂後は歯磨きしてお茶飲んで寝る、がルーティン化してすぐ寝ます😂

はな

3歳ですが、1歳の頃も寝つくの22時近かったです。
今は23時近いです💦
朝は6時から7時起きです。
朝はかなり眠そうです😂

ゆうこ

9時に寝て5時〜6時に起きます!
10時間というのはお昼寝も含めてのことだと思いますよ!

いちご大福

上の子は1歳の時YouTubeにどハマりしてしまい、夜中1時過ぎまでみてる時もありましたが、朝6時くらいには起きてましたw
でも2歳になるにつれてYouTubeもあまりみなくなり、8:30〜9:30には寝るようになりました!
でも4歳になってからは9:00はすぎますね😂

体力が有り余って困りますよね😭

寝る時、真っ暗にして先に寝落ちしてみたら、子供たちも寝るようになりました‼️
あとは夜ご飯をお腹いっぱい食べさせるのもひとつかもですね🤔