※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minomushi
妊娠・出産

体型の変化について受け入れられず、3カ月後の太り続ける不安を感じています。自分の身体を醜いと感じています。

みなさん体型の変化は
すぐに受け止めらましたか??

私はまだ無理でモヤモヤしてしまいます、、、
あと3カ月、まだまだ太り続けるんだろうと思うと
発狂しそうになります。
本当醜い身体になってしまった、、、

コメント

今まで太った事がなく、人生初の体重にとまどいました😂
痩せることもできないですしね…

でも今は、産後にダイエット頑張って絶対すぐ痩せてやる!!産後とは思えないね!って言わせてやる!!って気合入れてます!(笑)

• minomushi

minomushi

本当に見たことない体重をドンドン更新していくので、泣きそうです。
    一番痩せていた時から考えたら+15キロ。
    お腹以外の肉がイッパイなことも受け止められない😭💦

産後元に戻るかな、、、本当元に戻りたいです!産後ダイエット頑張らなきゃ!
    まず、出産まであと3カ月もこの体型で生きないといけないというのがキツいです。

• 9月22日
あおまいか

わかります~。
自分で言うのもあれですが、細身じゃないけどキレイなS字体型にしてたので、ありえなくてf(^_^;
なのでマタニティフォトをしようなんて全く思えなかったです。

• minomushi

minomushi

そうなんです、ありえないんです!
    本当マタニティフォトなんて無理です。思い出に残しなくない、、、
    胸もカナリあるのでユッタリした服を着ると上半身はダルマのように分厚い。太もももだんだんと隙間がなくなっていってます。
    鏡見るたびに絶望してしまうんです😢

• 9月22日
☆まめお☆

私も受け止められず、モヤモヤして車をぶつける程でした😭
泣きながら仕事中の主人に電話しましたよ😵

私は周りからスマートと言われて育ったので本当に受け止められなかったです!
結果18kg増で産後8ヵ月で戻しました😊

• minomushi

minomushi

ここからまた、元に戻れると信じられなくて、、、本当受け止められないですよね😭
    産後、気にならないくらい元に戻りましたか?

• 9月22日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

体型はなかなか元に戻らず、妊娠前よりお尻は大きいままです😂

でも体重と服のサイズは元に戻りましたよ!

• 9月22日
  • minomushi

minomushi

やっぱりお母さん体型になるんですね。
    受け止めなくちゃとは思うのですが、若くて細いママさん達を見ていると、なんで私はこうなんだ。と苦しくなってしまいます。

• 9月22日
JU mama*

私も1人目はプラス12キロ太ってしまい、普段着ていた服は入らず、肌も荒れて自分に自信がもてなくなりました😭
産後ダイエットをがわばって妊娠前よりも痩せましたがまた2人目を妊娠してプラス8キロです😂
プラス8キロはまだマシですね😁

産後またダイエット頑張らないとです!

28週なら今から体重を維持して甘いものやジャンクフード系は避けてみたら残りの妊婦生活で体重の増加を防げるんではないでしょうか💓

• minomushi

minomushi

同じです。普通の服が着れなくて。産前はいてたメディキュットも『ちょっと緩くない?』とか思っていたのに、今ではキツくて苦しくなってしまってるし、醜い。

産後ダイエット始めれるまで3カ月、この体型と向き合わないといけないというのが辛すぎます😭
    そうですね!今まで検診のたびに増えていっているので、キープ目指して頑張ろうと思います!

• 9月22日

わかりますよー!私もそれなりに自分のラインを気に入っていたので^^;

なので必要以上に太らないようウォーキングや食事制限をしています★もちろん食べる時は食べて太ったら抑えて〜とユルくですが^^

ただ胎動が激しくなってきたら体型よりもわが子が愛おしくてどうでもいいやと思えてきました★

• minomushi

minomushi

そうなんですよ。それなりに気に入っていたのに、、、
    今までで一番体調いい日が続いてるし、気候も良くなったからウォーキングするか!と思ったら雨続き。産院のヨガやエクサは月に3回あるかないかだし、、、これ以上醜くなりたくないです、、、

胎動は愛おしいです😍❤️
    あと3カ月もこの体型でいるの耐えられないから、もうやめてしまいたい!って思う気持ちと、愛おしくて元気に産んであげたい気持ちとで、心が複雑です、、、
    愛おしくて気にならない時間もあるんですが、鏡や窓に映る自分が視界に入ってつらくなって、、、

• 9月22日
れもんママ

うちは、同じ28週からお腹が出始めて、鏡で見る度に「お腹にいるんだなぁ~」「妊婦なんだなぁ~」って実感します!
妊娠前にストレスで10㌔太り、10㌔痩せてで、服は太ってた頃の着ればいいしで、体重も妊娠前の体重に追いついてきたくらいだから、妊娠線が怖いくらいです!
体型の変化は、人それぞれだと思いますが、赤ちゃんがいる証拠なんで、酷い身体だなんて思わないで!!
赤ちゃんが可哀想( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• minomushi

minomushi

赤ちゃんは悪くないんです!お腹が出てるのは愛おしいです!😍❤️
    でも、産前のジーンズ入らなくなった太もも、分厚い二の腕、下を向くと出る二重顎、巨大すぎるバスト、妊娠前の2倍はあるであろうお尻。すべて私の脂肪ですよね。いくら赤ちゃんを守るために脂肪を蓄えるといっても、酷すぎるんです、、、

• 9月22日
  • れもんママ

れもんママ

産前のデニムが入らないのは仕方ないですよ(;・∀・)

体重は今の所どれくらい太ったんですか?(´・ω・`)

• 9月22日
  • minomushi

minomushi

産前のデニムがお腹で入らないのは、もちろん仕方ないと思うのですが太ももでつっかえてしまって、、、全体的に太ってるんだと実感してしまいます😢
    妊娠してから+6キロです。でもダイエット頑張っていた時からは+14キロ。あの頃に戻りたい、、、

• 9月22日
  • れもんママ

れもんママ

痩せ型?
    普通体型?
    ダイエット頑張ってた時と比べたらあかん󾭛

• 9月22日
  • minomushi

minomushi

元々は155センチ48キロ、ダイエットしてた時は40キロでした😭💦
    私的には40キロのときの体型が気に入ってたんです。
    今では54キロ、、、誰にも見られたくない。

• 9月22日
チューリップ

妊娠後期になったらお腹の大きさもポーンと大きくなって、そのとき受け止められたような気がします(*_*)
お腹が大きくなったらまん丸いお腹ごと可愛いなと思えました!(笑)
太り続けるということは、お腹の子も育ってるって事なので、プラスにかんがえましょう🙋

• minomushi

minomushi

お腹が大きいのは愛おしく感じるのですが、他のパーツが醜くて苦しくて、、、
    確かにそうですね、お腹の子も育ってますもんね!頑張ってプラスに考えれるようにします😢

• 9月22日
ayk

単に太っているのではなく子供を育てているので、妊娠中の体型の変化にモヤモヤしたことは1度もありませんでした( ˙˘˙ )
それに、お腹が大きくなっていくにつれて、全身を見たら確かにお腹だけ別格に飛び出してすごい体型だなとは思いますが、自分のおかげで我が子が順調に大きく育っていっている証ですよ(^^)
考え方だと思います✩

• minomushi

minomushi

大きいお腹は愛おしく感じるのですが、その他のパーツが醜くて。隙間のなくなってく太ももに二重顎、巨大すぎるバスト。
    悲しすぎます、、、

• 9月22日