※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が離乳食を食べる時間になると、食べずにぐずり、食べても量が少なく残すことがあります。食事内容は朝がニンジン入り素麺や野菜、夜がわかめ7倍粥や野菜など。食べ始めは良いが途中で眠くなり、最終的には残すことが続いています。

生後7ヶ月の娘なんですが、
離乳食食べる時間になると、ぐずって
なかなか食べてくれません😭💧

それに、食べたとしても、量少ないし、毎回残します🥺💧

味が美味しくないから食べてくれないんでしょうか😵‍💫

あげているものは、だいたい
朝→ ニンジン入り素麺.野菜2種類.ひきわり納豆.ヨーグルト

夜→ わかめ7倍粥、野菜2種類.豆腐.ヨーグルト

的な感じです。

食べているうちにだんだん眠くなってきて、
ぐずって結局毎回残します😭💭
最初は食べてくれるんですが、、、


コメント

ママリ

眠いんですね💦
時間帯をずらすのはどうでしょう?🙂

  • ままり

    ままり


    なるほど!その手がありました😭
    ちなみに、2回食ですと
    何時ごろ食べさせるのがベストなんですかね😢

    • 8月4日
  • MK2

    MK2

    よくままりでは朝と夕方に
    あげてる方が多いみたいですが
    私は上の子の時から絶対起きてる
    昼11時半〜12時の間と
    夕方17時半〜18時の間に
    食べさせてますよ😊👍

    • 8月4日
  • ママリ

    ママリ

    私は、昼と夜にあげてました!朝は食べが悪かったので💦
    その月齢の時は11時〜12時の間と18時でした!
    上の子がいたので合わせていた感じです。
    でもお子さんのお昼寝のタイミングに合わせるのが良いかと思いますよ!
    朝寝やお昼寝から起きてちょっとしてからが一番いいかと!

    • 8月4日
MK2

あげる時は椅子などに座らせて
食べさせてますか?
もしそうなら一度、膝の上で
抱っこしてあげてみてはどうでしょう?

うちの子も初め同じ様な感じで
膝の上でだとちゃんと食べたので
少しの間、膝の上で食べさせて
慣れた頃に椅子に座らせたら
そのまま食べる様になりました👍

  • ままり

    ままり


    はい!テーブル付きの椅子に
    座らせて食べさせています🥺

    なるほど🥺!!
    膝の上では食べさせた事まだ
    ありませんでした!
    ちょっと挑戦してみようと思います😂!
    ありがとうございます😭

    • 8月4日
  • MK2

    MK2

    間違えて返信してしまいました😭💦

    • 8月4日