※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

28週の妊婦が破水の可能性について相談しています。病院に連絡が取れない場合、再度破水の症状がない場合は尿漏れと考えてもいいでしょうか。

破水について教えてください。
現在28週です。

1時間ほど前にトイレに行った後今気づいたらパンツと着ていたワンピースが濡れていました。

今は何も出ておりません😢
まだ8か月で破水の可能性ありますでしょうか😭
破水だった場合、時間をあけてまたちょろちょろと破水するのでしょうか?

通っている病院が産婦人科ではなくクリニックなので今の時間電話は通じません。
この後続けて破水のような感じがない場合は尿漏れと考えていいでしょうか😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

破水だったら止まらずちょろちょろと出るので

濡れてるだけなら織物の可能性が高いかもです。

  • はな

    はな

    ありがとうございます😭

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高位破水、前期破水経験ありますがわかりました!!

    • 8月4日
  • はな

    はな

    そうなんですね!高位破水だったとしても一回止まったらまた時間あけてでてきますかね😭?

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっと濡れてる感じ??膣が
    ん?ってなる感じがします。

    ちょろっと出てる感じがします。

    • 8月4日
  • はな

    はな

    わかりました!ありがとうございます😭

    • 8月4日
あーか

可能性はあります💦
高位破水とかだと一旦止まったりもしますし…

  • はな

    はな

    一回止まるんですね!時間をあけてまたちょろちょろ出てきたら病院行った方がいいですかね😭

    • 8月4日
  • あーか

    あーか

    私なら今の時点で行ける病院に電話します💦
    友達は高位破水で入院になりましたが、出たのは1回だけで止まったみたいです。
    大丈夫だった人もいるかもしれませんが、自分とそうだとは限らないので私なら行きます💦
    2回とも尿漏れ経験ありますが、気づかないうちにワンピースまで濡れてるってなかったです🥺

    自己判断で後悔したくないので行きます😭

    • 8月4日
  • はな

    はな

    分娩予定の病院電話しました!1時間後にもう一度かけて欲しいとのことでした。
    1回で止まることもあるとすると心配ですね😭とりあえず1時間後にまた様子見て病院に電話してみます😣

    • 8月4日
ママリ

破水の可能性は何週でもあります😔

出続けていなければ可能性は低いと思いますが…
高位破水だと止まることもあるので、なんとも言えないですね😔

クリニックはお産はやってないのですか?

  • はな

    はな

    お産やってないんです。。引っ越し予定してて、32週なったらお産やってる病院に転院する予定だったので。。
    もう一回出るまで待って大丈夫ですかね😭

    • 8月4日
  • ママリ

    ママリ


    なるほど…
    こういう状況になるのでちょっと微妙ですね💦

    破水かどうかの確認は必要かなあと思います…
    そうだった場合感染するので😭
    近くの大きな病院にかけてみた方がいいと思いますよ。
    それで指示を仰いだ方が確実です。

    • 8月4日
  • はな

    はな

    分娩予定の病院繋がったので確認してみました😣1時間後にまたかけて欲しいとのことだったので少し様子みます😭

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

わたし自身8ヶ月で高位破水しました!💦
わたしの場合は出血も伴っていましたが、おりもののような感じでした、、、!

ちなに高位破水だったので、ちょろちょろ出続けることはなかったです!

  • はな

    はな

    8ヶ月で破水されたんですね😢高位破水ってちょろちょろ出ないんですね😭
    判断難しい。。

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もし気になるようなら受診されたらいいかもしれないです💦
    わたしは破水してから30週から35週まで入院でした💦

    • 8月4日
  • はな

    はな

    すみません下にコメントしてしまいました😣

    • 8月4日
3姉妹ママ

妹が28週で破水し、翌日帝王切開で出産になりました😣

バシャーっと出るわけではなく、ちょろっと何か濡れてる?みたいな感じがして病院に行ったら破水だったみたいです💦

下着だけなら汗?オリモノ?と様子みるけど、ワンピースまで濡れているのはちょっと心配ですね😭

  • はな

    はな

    28週で破水される方結構いるんですね😢パンツが濡れてたのでワンピースまで沁みてました。。
    パンツのあてている部分が明らかに濡れている跡があったで汗ではない感じです😢臭いは少ししますがアンモニアなのかわからなかったです😭

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

心配ですね😢💦
28wでも破水の可能性はあります!尿漏れと断言できないのであれば、受診したほうがいいかなと思います。
わたしも32wまではお産を扱っていないクリニックで健診を受けています。HPなどに、連携している病院名は記載されていないですかね?もしあれば、そこに電話してみるのもありかなと思いました📞🤔

  • はな

    はな

    ありがとうございます😭
    分娩先電話してみたら繋がりました😭1時間後にまたかけて欲しいとのことだったので様子みます😣

    • 8月4日
はな

そうですね😣
30週から入院だったんですね😭何もないことを祈ります😭

deleted user

私もつい先日破水かもって思ってたんですけど産婦人科に電話したら
様子を見てくださいと言われて
様子を見てたらその後別に何もなかったので結局病院行かずでした😰

汗とかもこの時期あって
紛らわしくて…
そんなレベルの濡れではないですか?

  • はな

    はな

    あきらかに汗の量ではなかったです😫パンツぐっしょりな感じだったので😰
    判断つけるの難しいですよね😥

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はなさん今もパンツ濡れてる感じですか?

    • 8月4日