※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさと
子育て・グッズ

お子さんと動物園や水族館に行くのは何歳ごろが良いでしょうか?参考にさせてください。

3ヶ月の娘育ててます(*^^*)

皆さんのお子さんは何歳ぐらいから動物園や水族館に行きましたか?

まだ行っても早いかなと思い参考にさせて頂きたいので( ´ ▽ ` )ノ

コメント

アイママ♪

うちは、8ヶ月くらいの時に行きましたが、なんの反応も無かったです☄(●ↀωↀ●)☄
まだ早かったみたいでした…
さすがに今は、2歳になり動物に興味を持ったのでいいんですけどね(*´ω`*)

Yuu

長男が6ヶ月のときに水族館に行きましたが、無反応でしたww
物心がつく1歳半過ぎのころにまた行ったら、喃語を言ったり反応を見せてました!

ちさと

コメントありがとうございます!
8ヶ月で反応無かったんですね^^;
やっぱり1歳2歳ぐらいになってからの方がいいんですかね^^;

はるママ

うちは3ヵ月の頃に動物園や水族館に行きました(^-^)
わからないと思いますが、家族とお出掛けは楽しいですよ♪
親の自己満ですけどね笑っ

この前1歳になったので動物園に行ったら、動物園を見て笑ったりしていたので、だんだんわかってきたのかと思います(*^▽^*)

アイママ♪

1歳になってから水族館に行った時は、8ヶ月の頃に比べると全然違いましたよ(*´ω`*)

ちさと

コメントありがとうございます!
早く連れて行きたくてウズウズしてるんですがやっぱり1歳過ぎてから行きたいと思います!

とーちゃん

水族館は8カ月の頃で、動物園には1歳ぐらいの少し歩けるようになってからの時期に行きました^_^

pengin

7ヶ月に動物園へ。反応はなかったですが、楽しかったです。

水族館は、小さいころから楽しめるみたいですよ。屋内だし、色もカラフルで発達にもいいみたいです。

ちさと

コメントありがとうございます!
3ヶ月で行ったんですね(*^^*)
早く連れて行きたくてウズウズしてるんですが本人が分からないと面白くないのかなと思いまして!

ちさと

コメントありがとうございます!
自分で歩けるようになってからのほうが楽しいですかね^^;
もう少し我慢しようと思います!

ちさと

コメントありがとうございます!
やっぱり反応ないんですね^^;
水族館はいいんですね(*^^*)
旦那に言って連れて行ってもらおうかなと思います!

さぁいちmama

一歳過ぎてから動物のいる公園に行きました‼
指差して声だして喜んでました🎵

普段TVや絵本で見ていた動物を見つけた時はかなり反応がよかったです☺

ちさと

コメントありがとうございます!
やはり1歳過ぎてからのほうがいいみたいですね!
1歳過ぎてから行こうと思います!

ポンデ

確か4〜5ヶ月頃の時、水族館へ行きました。水槽で泳いでる魚を一生懸命目で追っていたり、イルカショー見ていた際はイルカの鳴き声に反応して笑っていました!

動物園はまだですが近々行く予定です。最近動物の番組を見るとはしゃぐので反応が楽しみです(・ω・)

ちさと

コメントありがとうございます!
水族館は行ってみようかなと思います!
目で追うだけでも刺激にはなりますよね(*^^*)
動物園は1歳過ぎてから行きたいと思います!