※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

いま妊娠9週なんですけど 義親が、私にワクチン打てとずっと言ってきてて胎児には問題ないからと。どう思いますか?😭

いま妊娠9週なんですけど
義親が、私にワクチン打てとずっと言ってきてて
胎児には問題ないからと。

どう思いますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は打ちますよ。૮ . ̫ . ა

かよ

打つのは個人の自由ですし、打とうと思っていたとしても、打てと強要されるのは嫌ですね💦

私は安定期に入ってから打とうと思っています。
妊娠健診してもらってる先生に一言相談もする予定です。
そもそも、うちの地域は私まだ予約の対象じゃないので希望通り打てるかも分かりませんが😂

moca☻

すみません、口が悪いですが
うるさい義親だなー😫
そんなの自分で判断してどうするか決めますよ!って感じですよね😓

はじめてのママリ🔰

義親てのがなんか嫌ですね🙄
担当医に確認してみます!でスルーでいいと思います😅

わたしは打たないことにしました!
いろんな意見はありますがやっぱり自己判断ですし
接種して数ヶ月、数年後の経過もまだわかってない段階で打つ勇気はありませんでした💦

り

わたしは義両親から逆に打たないでと言われています。
万が一赤ちゃんに何かあったらお腹の中で見えない今は怖すぎると…!
わたしも打たない予定でいたのでホッとしています💭
やっぱり怖いので産後にしようかと💦

LIV

妊娠中で免疫力下がってるから…という意見もわかるんですけど、副反応も怖いですし、本当に完璧に影響がないとは分からないので…打ちません😅
判断はそれぞれの判断ですし否定はしませんが…
打て!打つな!と人のことを勝手に決めるのはどうかなと思いますよね😅

少しずれると思いますが、今は基本禁止されていますが、当時妊婦や新生児、子供も使われていた薬があるのですが、私は新生児の時服用したのでその影響が永久歯が生える頃にでてきています。国はほしょうしていないので、もし万が一コロナワクチンの副作用もそんな感じでこどもたちにでてきたら嫌(全く問題なら12才以下でも小さい子にも打つべきでは?)なので、私はうちません!

ひみちゃん(28)

もし赤ちゃんに何かあったら怖いし副反応も怖いので打ちません!
お腹の子を守れるのはママなので。