※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

昼寝が短いので、長く寝かせる方法はありますか?朝昼寝が30分、夜は10時間起きて5回起きる。お昼の寝かしつけは抱っこから置いて寝かすように変えて頑張っています。

昼寝を30分から40分ほどしかしてくれません!
長く寝てもらう方法ありますか??

朝寝、昼寝×2で全て30分ほど。
夜は10時間くらい起きます。夜泣きが最近始まり、夜は5回ほど起きます。
お昼のねんねの寝かしつけは、抱っこで寝かせてます。
最近は置いて寝かすように頑張ってるところです。

コメント

ままり

うちも昼寝短いです💦
朝寝と昼寝2回、各30分くらいなので同じですね😥
たまーに最後の昼寝で1.5時間くらい寝てくれることがあるんですが、その時は大体私も隣で寝てるときなので、そばにいてあげるとぐっすり眠るのかな?って気がしています🤔
とはいえ毎回昼寝のたびに添い寝はできないので、どうしようもないんですが…😂
あとはしっかり遊んだ後は比較的よく寝るので、おもちゃに飽きないように、数日遊ばせたらそれはしまって別のおもちゃで遊ばせてって感じでローテーションにしてます😊

• ママリン

ママリン

同じですね!!30分だとこちらも休まらず、大変ですよね🥲

寝かし方(抱っこやトントンのみなど)は工夫されてますか?あとは寝る場所とか。。
    私は色々トライしても変わらず、です🥲

おもちゃのローテーションですか!早速やってみます!!

• 8月4日
  • ままり

ままり

寝たから少し休憩!と思ったのに起きちゃうと絶望しますよね😭笑

うちの娘は抱っこでしか寝付かないので抱っこで寝かせてからお昼寝マットに置いてます。
    以前は背中スイッチが敏感でおろすとダメだったのですが、めげずにお昼寝マットに置いていたら寝てくれるようになりました🙆🏻‍♀️(それでも30分ですが😂)
    電気を消して暗くするとかも試しましたがあまり効果なかったので、本人の慣れの問題なのかなーと思ってます🤔

ネントレ的にトントンで寝かせるか悩んでますが、抱っこなら10分もたたずに寝るので、無理に頑張らなくてもいいかなーと思いなかなか踏み出せません😥

• 8月4日
  • ママリン

ママリン

寝たからたった30分でも休憩しようと思っても起きられると本当悲しくなってしまいます😂笑

うちもトントンより抱っこの方が早く寝てくれるので、体重が重くなるまではこのままでいいかな、とおもってます💦

やはり暗くしたり色々試されたんですね😢慣れたらお互い寝てくれるといいですよねー。
    同じ状況の人とお話しできてとても救われます🥲‼️

• 8月7日