※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

お腹が張りやすく、違和感があるけど胎動は元気。金曜日の健診で問題ないと言われたが、9ヶ月近くなると張りやすくなるか、前駆陣痛のような症状は出るでしょうか?


明日から9ヶ月になります🙋‍♀️💓

昨日くらいからお腹が張りやすく?なったような
気がしてちょっと気になります🥺💦

お盆までは仕事の予定で
午前中だけですが立ち仕事なんですが
1時間半くらい立ってるとお腹に違和感を感じて、
噂に聞くようなバスケットボールほどの
カチカチにはなったことないですが
ベニヤ板挟んでるような気持ち固め?な感じが
おへその下あたりに出てきます💦

仕事以外はほとんど横になったりしてますが
昨日の夜は寝てる時に一瞬チクチクしたり
またベニヤ板挟んでるくらいの張りみたいのがあって
痛みとか出血とかはなく胎動も元気にありますが
お腹にずっと違和感ある感じでした😖

金曜日が健診なんですが
前回までの健診でも特に張りやすいとかもなく
何も問題ないとは言われてるんですが
やっぱり9ヶ月近くると張りやすくなるとか
前駆陣痛みたいのが出てきたりしますか?🤔

コメント

まぁ

私もちょこちょこ張ります💦
横になっておさまるのであれば大丈夫って言われましたよ😀