※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で、卵胞チェックで2つの卵胞があり、hcg注射をやめた理由や双子の可能性について相談です。

現在妊活中で、タイミング法をしています。

本日卵胞チェックで、16ミリと19ミリの2つがありました。hcg注射をするか聞かれましたが、双子の可能性があると言われ、今回は打つのをやめておきました。

卵胞が2つあり、hcgをして双子を妊娠された方は多いのでしょうか??

打てば良かったのか?いまだに悩んでいます(;_;)

コメントお待ちしておりますので、宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目のとき卵胞3つあり
打ちますか?と聞かれ
お願いしましたが
妊娠せず💦
1つのときに無事妊娠できました😂

はじめてのママリ🔰

hcg注射するにあたり双子の可能性があると言われ初めての周期で2つ排卵しましたが、妊娠したのは1つの卵でした!
が、一卵性双生児のパターンの双子でした🌱

はじめてのママリ🔰

双子の可能性があっても
実際ほんの数㌫です
(ほぼない)

排卵誘発剤使うとどうしても
複数卵が育ち排卵しますが
2個までなら問題ないと思います!

二個排卵して二個受精は可能性低いです

はじめてのママリ🔰

hcg注射で2個排卵させましたが、この時は妊娠に至りませんでした✨

ママリン

私は、双子になりました〜

こばのり

私は卵胞2個あってhcg注射からの双子でした!

hcg注射による双子になる確率としては10-20%です。さらに、クロミッド飲んでると確率あがります。また、私もそうなのですが多嚢胞性症候群などだとさらに確率あがります。

質問者様のお身体の状態にもよると思いますよ!
打てば良かったのか…ですが、双子育児は本当に過酷です。でも、2人ともかわいいです😍私の年齢もあって、今回が最初で最後の出産と思っていましたので、男女2人産めたのはラッキーと思ってます笑