※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおりーな
子育て・グッズ

母乳が急に出なくなり、差し乳かどうか悩んでいます。断乳は早いと感じ、アドバイスを求めています。

急に母乳が出なくなりました。
今までパンパンに張る事はあまりなく、絞れば量は出るという感じだったので。これか差し乳なのかな?と思っていましたが、2日前から急に胸がしぼんで絞ってもほとんどでなくなってしまいました😭

現在2回食で、本当は今週から3回食に入る予定でしたが、月曜日に熱を出し、お昼は伸ばしていました。ただ、母乳の量が減ったので今日からもう1食増やそうと思っています。

母乳はこのまま出なくなってしまうのでしょうか?それともこれが本当の差し乳なのでしょうか??断乳はまだ早いし、夜中も起きておっぱいを欲しがるので、できればもう少し母乳はあげ続けたいです。マッサージをしてみましたが、あまり変わりませんでした😭💦

同じような事があった方、アドバイスお願いします🙏

コメント

まうたん

差し乳は絞ってもあんまり出ませんよ(○´U`○)
今まで出てたのに、急に出なくなるとも考えにくいので、差し乳になったのかなー?と思いますよ☺︎

  • しおりーな

    しおりーな

    何日かマッサージし続けて、ルイボスティーを飲んだり、体を温めたりしたらまた元に戻りました!コメント遅くなりすみません。ありがとうございました😊

    • 9月25日