※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自宅保育で幸せだったか、幼稚園に行かせるべきか悩んでいます。専業主婦になり、転職も考えています。

ないものねだりなんだろうけど、本当に自宅保育でこの子は幸せだったのかなー。働いて保育園に入れてあげた方が毎日楽しかったのかな💦
来年から幼稚園だけど、正直毎日怒ってばかりで毎日一緒はしんどくて、しかもコロナで家ばっかりだし、本当に良かったのかな。
仕事があまりに重荷だったのでやめてしまって専業主婦になったけど、転職して働くことも出来たし本当にこれで良かったのかなー。

コメント

ねねちゃ

めちゃくちゃ共感です!!!
うちは今年から年少さんで通ってますが、もっとはやく入園したらきっと幸せだったかも、と思っています。
去年の4月にコロナが流行り始めて、更にトイトレも合わせてやっていて、怒鳴りまくり、当たりまくり、おまけに娘にはお友達との機会もなくなり、暗黒の1年(笑)でした。
まもなく下の子が産まれますが、もう後悔したくないので、上の子と同じこども園の2歳児クラスに通わせます。
私と同じように感じてらっしゃるママさんがいて、よかったです!仕事していた方が、生活は潤うし、不幸にするのなら仕事していたほうが…と思ってしまいました😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ないものねだりとは分かっていても、自宅保育をしているとそう思ってしまいますよね(;_;)

暗黒の一年(笑)でも、お気持ちとっっっても分かります。私も怒鳴って、当たり散らして、散々な毎日です。特に今は風邪引いて10日ぐらい引きこもっているので、息子は元気なのに鼻水垂れてくるのでどこも行けないしプールも出来ないので、イライラしてます😥😥私も同じくイライラしてます(笑)

私も次の子は絶対に満3歳クラスに入れる予定です。去年の今頃は3歳児の相手をすることがこんなにも苦痛だとは思っていなくて、もう少し早く色々調べておけば良かったと後悔です(^_^;)

• 8月4日
ココア

働いてても、子供急かして、毎日怒ってばかりですよ😅
どっちにしても怒ったり、笑ったりしながら生活してる事には変わりないと思います。コロナに関しても心配しながら働いてて、こんな事なら復職するんじゃなかったって後悔してる人も沢山います、今元気で生活出来てるなら、どんな選択してても正解だと思った方が良いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないものねだりとは分かっていても、これで良かったのかな?と思ってしまっています💦
    でも、そうですね😊✨
    怒鳴っていたとしても子供が元気ならいいですよね♪家にいたらさせてあげれることに限りがあるので、働いて保育園に行っていた方が毎日楽しくて色々なことを経験出来て良かったのでは?と思ってしまってました(^_^;)

• 8月4日
mako

働いてても毎日怒ってます💦
私は働いていても働いていなくても
多分変わらず怒りますが🤣、
働いていなかったら
怒らないで一緒にいる時間も増えて
その方がうまくいくのだろうか、
と思う気持ちもあります…
きっとどっちも良いことも悪いことも
あるんでしょうね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないものねだりなんだろうな、とは思っていますが、ずっと一緒にいるとどうしてもイライラしてしまって。子供ではなくて、他の誰かと話したくなります😂💦

働いたら働いたで時間に追われると思いますし、その中で育児をしていくのでとても大変ですよね。
    働いてるお母さんたち本当に尊敬します。
    働いた方が大変とは分かっていても、これで本当に良かったのか?と自問自答です(;_;)💦

• 8月4日