※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
妊活

クロミッドで多嚢胞、3つ同時排卵。避妊悩み。他の排卵誘発剤経験者いますか?将来の治療法について検討中。

多嚢胞でクロミッド効きすぎてタイミングとるの見送った方いますか?
今月も、先月もクロミッド効きすぎて3つ同時に排卵しそうな卵胞があり、3つ子リスクあるため避妊しましょうか、という流れになりました🥲せっかくのチャンスなのに、2回も避妊…。とても悔しくて、焦りもあり、辛いです。。。
先月はクロミッド1錠を5日、今月はクロミッド1錠を3日しか飲んでいません。しかし先々月、飲まなかったら排卵せず、です。秋から仕事が忙しくなる都合もあり、一刻も早く妊娠したい思いもあるため余計にもどかしいです。
同じような経験をされた方、いらっしゃいますか?
また、クロミッド以外のフェマーラやセキソビットなどの排卵誘発剤を使用されたことがある方はいますか?
使用したことがある方、どうでしたか?
今後クロミッド以外の薬を使うか、もしくは服薬しないか、検討しています…。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

効きすぎて3つ排卵しそうで私の場合、排卵させちゃえと!注射を打ったら受精はしましたが、子宮外になり卵管とりました😢
急は禁物だなと感じたのでそこからクロミッドのまなかったです。怖くて💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急→焦りは禁物

• 8月4日
  • るり

るり

ご回答ありがとうございます☺️✨
    子宮外になってしまったのですね。クロミッド服用やめたのですね💦1度そのようなことがあると不安ですよね。
    差し支えない範囲で教えて頂きたいのですが、現在の妊娠は何も薬のまずで妊娠できましたか?✨

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!そのあと半年くらい?何も飲まず生理も2回ぐらいしかこなかったし多分排卵もしてなかった気がします。基礎体温的に😅お酒やら出かけたり好きなことしてました!そしたら妊娠しましたよ😊

• 8月4日
  • るり

るり

そうなんですね!やっぱりストレスって大分影響しますよね🥺生理2回ぐらいしかきてないのに妊娠されてて凄いです🥺✨私はついつい考えてしまうので、ストレス溜めないように気をつけます🥺
    ありがとうございます💕

• 8月4日
おもち

クロミッドだと効きすぎて1日半錠×3日とかで使用していました。私の場合は何個も育つというよりは一つがかなり巨大になるみたいなかんじでしたが😭
セキソビットやフェマーラだと効くときもあれば効かないときもある…というかんじでした。クロミッドよりもだいぶマイルドみたいですね🥺
最終的にはセキソビット+フェマーラで様子みてダメそうだったらゴナールエフ自己注射してました!
一度セキソビット試してみるのもありかと思います!

• るり

るり

ご回答ありがとうございます☺️✨
    半錠というのも選択肢としてありですね。そうなんですね。
    セキソビットとフェマーラ併用する場合もあるのですね!ゴナールエフ自己注射というのもあるのですね💡
    セキソビット、検討してみます☺️
    差し支えない範囲でお尋ねしたいのですが、今回はセキソビット+フェマーラの併用で妊娠されたのですか?✨薬の副作用などは大丈夫でしたか?☺️

• 8月4日
  • おもち

おもち

先生からの処方で半錠だったので薬剤師さんが半分に切ってくれました!
    クロミッドは私的に副作用が強く、内膜薄くなったりしましたがセキソビット、フェマーラ、ゴナールエフではそんなことなかったので、先生に聞いてみるのはありだと思います!
    今回の妊娠は体外なので違いますが、前回の妊娠はセキソビット、フェマーラ、ゴナールエフで授かりました😊特に副作用はなかったです!子宮外だったので結局育つ子だったのかはわかりませんが、あんなペラペラなところに着床するくらいだから卵の質が悪いとかはなかったのかなー??と思ってます😂

• 8月4日
  • るり

るり

そうなんですね。クロミッド副作用強かったんですね💦
    なるほど☺️違う薬飲むか先生と相談して様子見るしかないですね😌
    そうだったのですね💡今回は体外で妊娠されたんですね☺️セキソビット、フェマーラなども試してみるのもありですね✨教えて下さりありがとうございます💕

• 8月4日