※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る。
子育て・グッズ

2歳児の娘がお昼寝できなくなりました。保育園の先生も対応してくれていますが、お昼寝ができず悩んでいます。持ち上がりの先生にお願いしてみるのは良いでしょうか。

1歳児から保育園にかよっている娘がいます。今2歳児です。娘は人見知り恥ずかしがり屋で繊細で、担任の慣れた先生でもお昼寝の時トントンされると寝れないみたいです。トントンしなくても寝ません。先生も色んなやり方をしてくれています。でも2歳児になってほぼ毎日お昼寝できるようになっていたのですが、先々週アデノウイルスになり4連休もはさんで2週間近く休んで先週から行き始めたんですが、そこからお昼寝ができていません😭私も毎日保育園に行く前にお昼寝してこなあかんよ!と言うのも娘に悪影響でしょうか、、先生曰く、お目目はつぶっているようですが寝なきゃ寝なきゃと思ってお昼寝できないようです。お布団で静かにしているみたいでみんなには迷惑かけていないと思うんですが、どうしたらいいんでしょうか😭1歳児から持ち上がりの先生がいるのですが、その先生が良い!と帰ると言ってきます。その先生にお願いしてみてもいいのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら無理に寝かさないです😊
本人が眠くないのなら寝なくていんじゃないでしょうか??
お布団で良い子にしてるなら🥰

• る。

る。

多分眠いのは眠いと思うんですが先生に見られている!寝なきゃ!と思い気が張って寝れないんだと思います、、

先生が怒られていないか心配で😭

• 8月4日