※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

HCG注射での排卵誘発で卵巣が腫れる場合、点鼻薬でも同様の可能性があります。点鼻薬に切り替えたいが費用が気になります。効果の違いについて教えてください。

タイミング法で排卵誘発のHCG注射を打つと注射の影響で卵巣が腫れてしまいます。HCG注射ではなく点鼻薬での誘発でも腫れる可能性ありますか?
次回も排卵誘発するのであれば点鼻薬に切り替えてみたいと思ってます、効きはそれぞれだと思いますが教えて下さい。点鼻薬は実費で1万円と言われすぐに「お願いします!」と言えなくてHCG注射を打ってしまいました。

コメント

a__m

点鼻薬、1回の金額ではなく、何度か使えませんか??
体外受精で点鼻薬を使って排卵誘発させてますが、10周期分くらい入ってますよ😄
ブセレキュア使ってます!
もし違う点鼻薬だったらすみません💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、なるほど!10周期分くらい使えるものなのですね!
    その時は点鼻薬の名前など具体的な説明まではしてもらってなくて「点鼻薬もあるけど…」くらいの話でした。無知で(´`:)1回1万円かと思ってしまいました

• 8月5日
  • a__m

a__m

でも1年の使用期限があります!
    私は2周期だけ使って、間空いちゃったんで買い直しました😂😂😂
    病院によるとは思いますが、1回分ではないと思います😆
    合う合わないは色々あると思うので、合うものに巡りあうまで色々試してみたらいいと思います!!
    私はクロミッドが合わなくて、少量でも腫れちゃって大変でした💦

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません。
    そうですよね、合う合わないあると思うので先生に相談しながら試してみるのもいいなと思いました!

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

わたしは
点鼻薬の方が腫れました🥵
パンパンにお腹張ってこわくて
やめました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

点鼻薬の方が腫れる方もいるのですね!とても参考になります(^_-)注射で腫れた時は自覚症状が全くなかったんです、診察で初めて言われてどんどん心配になってました。

• 8月5日