※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃちゃん
お出かけ

この夏、ファミリーキャンプデビューする予定です!子どもが産まれる前は…

この夏、ファミリーキャンプデビューする予定です!
子どもが産まれる前は夫婦でキャンプを何度かしてましたが、子どもが産まれてからは初です😊
コロナ禍なので、場所は市内にある宿泊訓練なども出来る所に行きます。
施設内にはアスレチック、エビがいる小さな小川、芝生の広場などがあるようです!

小さめのお子さんがいてキャンプ経験のあるかた、
◎遊ぶ道具は何を持っていくか
◎食事はどのような感じなのか(ちなみに焚き火禁止なので、炭、コンロのみ持参)
◎その他テント泊で便利だったもの
など、教えてください✨🙇✨

コメント

ママリ (27)

2年前くらいにグランピング
しました!

水鉄砲、バドミントン、縄跳び
キャッチボールとかしました!
あとシャボン玉とか!

食事はBBQしましたよ!
花火してOKだったので手持ち花火
やりました!

グランピングは電気が通っていたので
サーキュレーター持っていきました
虫除け対策はしっかりした方が
いいかもしれません!

  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    丁寧にありがとうございます!
    色んなものを持っていって楽しめそうですね!

    やはりBBQですよね✨
    花火も残念ながら禁止で…😂

    虫除け対策などしっかり持っていきたいと思います😊

    • 8月4日
ルーパンママ

BBQやらない派です(笑)
子供が小さいと、炭火の片付けが面倒なので…
我が家はレトルトカレーが多いです。
ご飯だけは炊くことが多いですが、サトウのごはんに頼ることも😁

シャボン玉はテッパンですね☆
あとは、水鉄砲とか。
虫除け対策は必須です!

  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    確かに、、後片付けが大変ですよね😭
    旦那がやって私は子どもみるみたいな💦
    カレー!いいですね✨持っていきます☺️

    シャボン玉、水鉄砲用意して持ってこうと思います😊

    • 8月5日
  • ルーパンママ

    ルーパンママ

    我が家、娘が焚き火台に突っ込んで、火傷したのが少しトラウマで…
    炭火はもっと大きくなってからだね、って話をしています😅
    焚き火もやったり、やらなかったりです。
    むしろ、片付けが面倒で、スウェーデントーチにしちゃうことも(笑)

    ご飯は、焼きそばをやったりもします。
    カット野菜+豚コマで出来て、包丁使わずに出来るので、これもオススメです。
    ファミキャン、楽しんで下さいね😊

    • 8月5日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    火傷怖いですね😭💦
    もしやるときは注意しようと思います!

    焼きそば作ろうと思ってました!
    カット野菜いいですね✨
    たくさんありがとうございます😊✨

    • 8月5日