※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
子育て・グッズ

子どもさんが咳されてハチミツ舐めさせたらよくなった方いますか?後3歳は大丈夫ですよね?1歳未満は駄目とききますが。

子どもさんが咳されてハチミツ舐めさせたらよくなった方いますか?
後3歳は大丈夫ですよね?
1歳未満は駄目とききますが。

コメント

しらすごはん。

3歳ならもう大丈夫です🙆‍♀️
うちの子も3歳でトーストに蜂蜜つけて食べさせてたので✩

ただうちも蜂蜜試してみたんですが、全く効いた感じしませんでした😅

いとな

うちの子はヨーグルトにハチミツ掛けて食べたり、料理やお菓子にハチミツかかったのたべてます。
もう全然大丈夫です。
私自身ですが、咳ひどかったり喉痛くてハチミツ舐めみたけどなおったことはないです。
喉痛い時は何となくその時、気持ち楽なくらいでした。

効いたかどうかはちょっと不明ですが、、3歳の子は咳でるとあげてます!薬も飲んでるから気休め程度にあげてます😅

むぅ

どんな咳かにもよると思います😊
子供にはまだあげたことないですが、私自身落ち着くこともあります。

ハチミツには咳を和らげる効果があると研究結果で出てるそうですよ💡

ママリ

蜂蜜を舐めさせるのではなく、お湯に少量のお湯にやや濃いめに溶かして飲ませると良いですよ😊
私がよく飲んでます💡
咳もですが、風邪の引き始め程度なら喉のイガイガも治まる時もあります
娘も咳落ち着きましたよ〜

私は最強😎

舐めるより、お湯で溶かして飲むのほうが効果あります!😊