※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

保育園の洗濯物いつどうやって洗っていますか?トイレトレーニングが始ま…

保育園の洗濯物いつどうやって洗っていますか?

トイレトレーニングが始まり今は水遊びもあり、毎日濡れた汚れ物をたくさん持ち帰ります。
今の時期は外干しですぐ乾くので出来れば朝まとめて洗いたいのですが臭いや衛生面が気になります。
夜洗って部屋干しも臭いが気になります💦

みなどうされてるか、良い方法があれば教えてください。

コメント

ムーニー

うちは年中部屋干しなのですが、夜に洗って除湿機とサーキュレーターで一気に乾かしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも季節によっては夜干しです☺️除湿機欲しいです!

    • 8月4日
とも

バケツに水と洗剤入れて朝までつけてます😂
特に今のところにおいも気にならないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗剤はワイドハイターのようなものですか?

    • 8月4日
deleted user

わたしは夜に洗って
そのまま外に干しています。
いまの時期だと朝5時ごろから
外は明るくなるので
保育園に行く8時30分とかには
だいたい乾いてくれてます(^^)

冬場はどーしよ、、って感じです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今の時期なら夜でもパリッと乾きそうです。冬場は…どうしましょうね😂

    • 8月4日
おもち

帰ってきたらすぐ回して
夕立とか大丈夫そうなら
寝るまで外に干してますー!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帰ってすぐに洗うのですね!
    早い方がいいですもんね。

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

うちも夜雨では無さそうなら帰宅後すぐに洗って、夜に外干ししちゃってます!
それが不可能な日は濡れている洗濯物はバケツに入れて朝まで水に浸しておいてますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今の時期なら十分乾きそうですね。お水に浸けておられるのですね。

    • 8月4日
ニャニイ🐈

布おむつの時はワイドハイターにつけて、朝に洗濯。
それ以外の濡れてる物はもう一度水で流して、朝に洗濯。
全然臭わないですよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワイドハイターに朝まで浸けるんですね。私の生活に合いそうなので一度それで試してみます☺️

    • 8月4日
deleted user

うちはいつも夜洗濯して、衣類乾燥除湿機で乾かしてます!朝には乾いてますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    除湿機羨ましいです!うちも欲しいです!

    • 8月4日