※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の子に買うチャイルドシート、新生児から使えるか1歳から使えるか悩んでいます。オススメのメーカーやタイプを教えてください。2人目は考えていません。

もうすぐ9ヶ月の子のチャイルドシート…🤔
今まではベビーシートを使っていましたが、子どもが9kgになり持ち運びが限界なので、チャイルドシートを買おうと思っています。
①新生児から使えるチャイルドシート
②1歳頃から使えるチャイルドシート
今から買うならどちらがいいでしょうか?
メーカーなどのオススメもあったら教えてください😊
ちなみに2人目は今のところ考えていません!

コメント

ママリ

月齢が達していないので必然的に①ですよね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きめの子なので早めに使い始められるかな?と思ってしまっていました💦失礼しました😣

• 8月4日
ママリ

今はマキシコシみたいなトラベルシステムってことですか?
重くてもそれを頑張って1歳まで使うなら②もありですが、今すぐ変えるなら月齢満たしてないので①しかないですよね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですトラベルシステムです!
    上の方への返信と同じになってしまいますが、大きめの子なので早めに使い始められるかな?と思ってしまっていました💦

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🤔大きめちゃんだとトラベルシステムなら尚更キツそうですね💦うちの上の子も4ヶ月で9kgあって、普通の新生児から使えるチャイルドシート使ってましたが、キツかったです😅
    私なら今9ヶ月なら、まずベビーカーをバギーに買い換えて、チャイルドシートは新生児からのチャイルドシートへ。チャイルドシートも4歳くらいまで使えるのが多いので、3歳までそれを使って、3歳すぎて身長も満たしていればブースターシートにします😊

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!お姉ちゃん大きかったんですね😲具体的な買い替えの流れ、とっても参考になります!!やっぱりその時々で体に合ったものが必要ですね💦ありがとうございます✨

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

持ち運びとは❓
車に乗せて使うものじゃないのでしょうか❓

①しか無理ですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明不足で申し訳ありません💦トラベルシステムを使ってます!
    大きめの子なので早めに使い始められるかな?と思ってしまっていました💦回答いただきすみません💦

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜このタイプ使ってる子居ましたが、車に乗せっぱなしでしたよ😄

そして1歳〜のジュニアシートで9キロからのがあるので次買うならそれかな❓とは思いますが、やっぱり同じ9キロでも0歳の9キロと1歳の9キロは体つき全然違いますよ😊

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乗せっぱなしだと勿体無い気がして早く買わなきゃと焦っちゃってました💦1歳まで乗せっぱなしで使った方が経済的かもですよね😅
    9kgからっていう説明を見て、もう使えると勘違いしてしまいました😢ご親切に教えていただきありがとうございます✨

• 8月4日
ぐり子

選択肢にないですが‥
買い替えるなら、長く使える1歳から使えるジュニアシートがいいと思います!
かつ、ベビーシートは持ち運ばなくて良いように、ベビーカーを変える方が結果安く済むかなぁと思いました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーシートを車に装着しっぱなしで1歳まで使って、ということですよね!?
    たしかにそうですね✨ベビーカー見てみます!ありがとうございます!

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

②買いますかね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨みなさんのご意見を参考に検討します☺️

• 8月4日