※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊活

排卵日と生理予定日がズレた理由について相談です。排卵日が遅れたため、生理も早まった可能性があります。排卵がうまくいかなかった可能性も考えられます。

排卵日検査薬と生理予定日について質問です!!

排卵日がずれると生理予定日もずれますよね?

先月から妊活始めているのですが、
生理周期が28日〜30日で今回のアプリの生理予定日が
8月4日でした。
アプリでの排卵日 7月20日
排卵日検査薬が初めて強陽性になったのが、7月20日
少し薄くなったのが7月22日だったので、
排卵日は22日かなぁと思っていました。

排卵日がアプリよりも2日遅れたので、生理も2日遅れの
8月6日以降にくると思っていたのですが、
8月3日の夜に生理がきてしまいました。。

これはどぉゆうことなのでしょうか?
上手く排卵しなかったということなのでしょうか?😓
どなたか分かるか教えて下さい😢

コメント

deleted user

排卵日から数えて約14日後に生理がくるハズなので、8月3日に生理がくる事は1.2日前後のズレはあったとしても正しいと思います😉
アプリってほんとあてにならないので、、、笑
基礎体温と、排卵日で考えた方が確実ですよ〜!!

  • まゆ

    まゆ

    そぉなんですね!!😂
    アプリは目安にして、排卵日検査薬でしっかりタイミング取っていこうと思います!!😂✨✨
    ありがとうございました!!😊

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も最初の頃は、ルナルナに頼っていました🤣

    この前の排卵はアプリの予想より1週間以上の排卵遅れがあったので、、、やっぱり基礎体温と排卵検査薬で判断する方が正確ですよ🥺❤️‍🔥

    強陽性になってるので、しっかり排卵されると思います😉
    排卵しないと陽性にならないので!!!
    お互い妊活頑張りましょー😆

    • 8月4日
  • まゆ

    まゆ

    1週間以上とか遅れられると、タイミング取ってても絶対妊娠出来ないですよね😂
    私も、排卵日検査薬で判断するようにします!!
    基礎体温は息子がよく起きて、ちゃんと計れないので😫笑
    のびおりも出てるし排卵はしてるかなぁーとは思ってたんですけど、心配になりました😂
    ありがとうございます!!🥺

    • 8月4日