※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家事・料理

いっつも食欲旺盛、嬉しそうにもりもり食べる娘ですが、熱、咳、下痢も…

いっつも食欲旺盛、嬉しそうにもりもり食べる娘ですが、熱、咳、下痢も若干あり、さすがにあまり食べません。

お昼は煮込みうどんにしましたが、あまり食べなかったため、バナナとりんごジュレを追加しました。
夜も雑炊にしようと思いますが、みなさんのお子さんは具合悪いときどのような具材などだと食べてくれますか?お知恵を貸してください🙇‍♀️

コメント

ママリ

うどんやおじや、そうめんなど食べやすそうな物を用意しても食べませんでした😭
まさかの納豆と果物だけ食べました😂
うちの子はしんどい時は好きな物しか食べなくなるって分かりました💦

• みかん

みかん

なるほど!好きなものだけって場合もありますよね👀ここまでの発熱は初めてなので手探りですが、いろいろ試して見ます💦

• 8月4日
ママリ

うちも今熱が出ていて食欲なくほとんど食べてくれません。昨日の晩はうどんのみ、朝はパンと牛乳、お昼は納豆ご飯食べました。夜はうちも卵雑炊にしようと思います。
おやつはみかんゼリー少しと、市販のかぼちゃとにんじんのクッキーたべました。
あまり食べてくれないと余計に心配になりますよね😭

• みかん

みかん

食べてくれれば、それだけで一つ安心材料が増えますよね😭うちも4時過ぎに長めのお昼寝から起きましたが、ガクガク震えて39.8℃まで上がっています💦夜ご飯も食べられないかもです😣

• 8月4日
uri

うちの子も食欲旺盛で、どんなに熱があっても食べる子ですが
先日は手足口病で流石に食べれなくなりました。

ので、うどんや雑炊、そうめんなど食べやすい物を用意しましたが
食べませんでした。

そしたら、私達夫婦がこっそり食べてた普通の食事、ポテトサラダや焼き魚を欲しがり
痛い!と、泣きながらも食べ、

この子は食べやすい物より、食べたいと欲する物の方がいいのか、とわかったので

念のため、野菜やお肉を柔らかく煮た雑炊を作りますが
一緒にいつもの食事をあえて並べてます。
量は少なくても好きな物に手を伸ばしてきます☺️

• みかん

みかん

やっぱり好きなものを食べたいですよね😭煮込みうどんは普段も好きでよく食べるのですが、それも食べないので心配になってしまいます💦いろいろ試して見て食べてくれるものを見つけたいです😣(あれぼいいですが😅)

• 8月4日