※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の雰囲気が悪いです。先生たちの態度が気になりますが、子どもは楽しそう。新人先生に責任を押し付ける様子が見えて、気になります。でも子どもが楽しそうなので、幼稚園を変えることができません。

娘が行ってる幼稚園の雰囲気が悪いです(>_<)

子どもは楽しく行ってますが、先生たちの感じが悪いのがとても嫌です。
私に何をしてくるわけでもないですが、お局さんらしい人はいつも職員室で座ったまま、嫌なことは新人に押し付けてるのが目に見えてわかります(>_<)

その光景を見て嫌な感じがするんです。

新人さんは必死にこどもたちを見てます。
何か問題が起きても責任逃れで説明もすべて新人に任せる。

気にしないようにしても、送り迎えするときにピリピリ感が伝わります。

ぶっちゃけ幼稚園変えたいけど子どもが楽しそうに行ってるからおやの都合でなんか変えれないし、、

コメント

ママリ

前勤めていた園のベテランの先生が言ってた事なんですけど
保育士同士のギスギスだったり
雰囲気は保護者にはわかる
それはいずれ保育にも園児にも影響する
それで閉園になった園は何園もある
って言ってました😔
もしかしたら他の保護者の方も気づいているのかなと思います。言わないだけで。
たしかに子供たちが楽しんでいるのは嬉しい事だけど
親としては心配になりますよね😢
本当に園児に影響が出るとは限らないし
でないとも言えないので
転園も視野に入れながら様子を見ていくのはどうでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベテラン同士はベテラン同士で仲がいいんですよね。。
    いつもベテランの先生は作り笑い、アイコンタクトを取ってたりほんとに雰囲気悪いです(>_<)

• 8月4日