※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありママ☆☆
妊娠・出産

妊娠中、足の裏が熱くなり寝つきが悪いです。症状が同じ方、対処法を教えてください。

今日で17週になったものです。
上の子達の時も一緒だったんですが
妊娠中は必ずって言っていいほど
夜,寝る頃になると足の裏が熱くなり
それが気持ち悪くて寝れません。
熱さまシートを貼っても
2時間もすれば熱さまシートが熱をもち
剥がれてしまいます(›´ω`‹ )
同じ症状の方などいましたら
色々教えて頂きたいです(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

コメント

鈴子

妊娠中それありました~。熱さまシートじゃ無理で、カチカチの保冷剤を布製袋にいれて、足もいれてました。いくらかながくもちましたが、火照るとしんどいですよね~(涙)

ペネロペたそ

元々冷え性だったりしませんか?

冷え性がひどくなったりすると、冷えてるところを温めようとする反射ですごく手足などが熱くなるそうですよ!特に妊娠中は胎児を守るためにそういう反動が大きく出やすいと聞いたことがあります。

なので、この場合冷やすのは逆効果になってしまいます(´・ω・`;)

半身浴したり、足湯的なので温めたり、普段は靴下やレッグウォーマーつけるようにしていけば良くなると思いますので試してみるといいとおもいます!

♡mee♡

私も妊娠初期の頃、同じような感じでした!寝ようと思って横になると手のひらと足の裏が火照ってジンジンしてました!初期の頃は冬で寒かったし、元々冷え性で、昼間は足先も冷たくなったりしてるのに、夜寝る頃に決まっていつもなってました!ベッドの横がベランダなので、お行儀悪いですが窓に足や手のひらをペチャってくっつけたり、布団の冷たいところを探して冷やしてました。笑

私は安定期に入って気にならなくなりましたが、上のお子さんの時はどうでしたか?

火照って気持ち悪いし、そのせいでなかなか寝付けないし辛いですよね( ´~`)

ありママ☆☆

ありがとうございますଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
保冷剤とかいいですね(・∀・)
試してみたいと思います٩(ˊᗜˋ*)و

ありママ☆☆

ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و

元々,冷え性では
ないと思います(◞‸◟ㆀ)
でも,足湯やレッグウォーマーなど試してみたいと思いますଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

ありママ☆☆

ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و
凄く分かります!!
布団の冷たい所探したり
壁に足の裏つけたりしてしまいますよね(›´ω`‹ )

上の子たちのときは
産むまで続きました(*꒦ິ⌓꒦ີ)

本当に寝れないのが
辛いです(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

♡mee♡

本当足と手がジンジンして、そのせいで吐きそうになったりしてたので気持ちめちゃ分かります!

一度お医者様にも相談されてはどうでしょう((( ⍥ )))薬はなくても、何か原因分かれば改善すれば良くなるかもですよね!