※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
妊娠・出産

妊娠16週で検診の間隔や胎動、お腹の大きさに不安。5年ぶりの妊娠で前回のことが思い出せず。批判は避けてほしいです。

妊娠16週に入りました☺
このころは妊婦検診は4週おきかと思いますが、胎動もまだわからないし、お腹の子が元気かどうか心配しております💦
15週位から毎日お腹が大きくなって居るように感じる為、お腹では少しずつ大きくなってると考えていいですよね?👶

5年ぶりの妊娠で前回の記憶が薄いです。
批判辛口コメントお控え願います

コメント

はじめてのママリ🔰

そうだと思いますよ😊きっと1ヶ月以内ぐらいに胎動がわかるようになりますし、あと少しですね😆

• 🌼

🌼

コメントありがとうございます!♡
    胎動分かるまで待ち遠しです!!上の子は妊娠6ヶ月で胎動が分かったのでもう少しだーとは思ってるんですが😭
    1日でも早く確認したいです!♡♡

• 8月4日
ママリ

最初の辺は4週に1回なので次の健診までちゃんと育ってくれているか気になりますよね💦
1子の時も迷って結局買いませんでしたが、エンジェルサウンズ(自分で心音きけるやつ)買おうか、迷っちゃいます。
お腹も大きくなってきているって事はスクスク育っていますよ😊

• 🌼

🌼

コメントありがとうございます♡
    気になりまーす😭
    心音聴けたら嬉しいですよね♡♡でも本当に聴けるのかな?自分の脈拾っちゃったりしないのかな?とか💦💦とか半信半疑です😂
    そうですよね✨次の検診で会えるのがとっても楽しみです!♡♡

• 8月4日
たあこ

心配性で、1人目からエンジェルサウンズ使ってます!
14週から心音がしっかり拾えるようになり、今回も毎日穏やかに生活できてますദ്ദി^._.^)
1人目の時は、胎動がなくて心配になった時も活躍しました!

でもそれでも検診で姿を見るまでは不安、ほんと間隔長いですよね(;_;)お互い子供信じて安心していきましょう(;_;)

• 🌼

🌼

コメントありがとうございます!♡
    エンジェルサウンズしっかり心音拾えるんですね☺✨穏やか過ごせるって大事ですよね🍀使用しての声が聞けて勉強になります♡✨
    我が家は2人までなので、人目めからあったらよかったなーと思うとこです!!
    皆さん乗り越える時期ではあるかと思うので私も頑張ります!!✊
    我が子を信じるしかないてすよね😣♡♡♡

• 8月5日