※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chocobi
妊娠・出産

明日で8週目。つわりなし、下腹部痛い。お腹出てない。来週検診。流産心配。

明日で8週目です。つわりもなく下腹部が痛いだけ。お腹が出てきたわけでもなく来週が検診です。本当に流産ではないかと不安で待ち遠しい⤵️

コメント

saccho

私は去年流産経験をし、妊娠12週目に入りましたが、出血が無ければ大丈夫かと思います!流産をした時は本当激痛で出血も月経のような感じでした。今の妊娠でも腹痛があり心配になって受診してもらいましたが、赤ちゃんの重さで子宮が傾き、その傾きを直そうと筋肉が動いてるから痛いのだと言われ問題ありませんでした!心配であればストレスなど抱えるのは良くないので受診してみるのもいいかもしれませんね。

• chocobi

chocobi

sacchoさんもそのような経験があられるんですね。トイレに行ったら本当に多少ですが、おりものに出血が混じってました。ショックすぎて…病院に行くしかないですね。すぐは行けないので万が一流産してたとしたら妊娠検査薬って陽性でなくなるんでしょうかね?

• 8月4日
  • saccho

saccho

初期は出血があることが多いと聞きます。ですが私はだんだん出血が多くなりました。もし流産になった場合、2.3週間で陰性になるみたいです。少し返信遅くなりすみません、、お身体は無事でしょうか??

• 8月6日
  • chocobi

chocobi

ご返信ありがとうございましま。翌日に生理初日くらいの量の出血になったので慌てて病院に行きました。そしたらちゃんと心拍もあり育っていました😭もうダメかなと思っていたのでほっとしました。出血はよくあることだと先生にも言われました。しかしなが、いまだにつわりがなく大丈夫と言われても心配で心配で笑 

• 8月8日
  • saccho

saccho

出血の件は安心ですね!!☺️
    私もつわりは無い方なので初めの頃は心配しました💦
    心配性になりますよね、検診の時が安心できる唯一の時間です😌お互いに頑張りましょう!

• 8月8日
  • chocobi

chocobi

今朝も出血してて大丈夫とは言われたけどやはり心配になります💦そうなんです検診の赤ちゃんの心拍を聞いた時の安心感たまりません!検診日まであと二週間あまり不安をまり抱えないように過ごしていきます😊ありがとうございます💟

• 8月8日