※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

中絶の過去がある女性が、5週目で胎嚢が小さくつわりも軽いことで心配しています。流産の可能性が心配で、病院までの1週間が不安です。

中絶した過去があります

今妊娠5週目の5日なのですが胎嚢8.4ミリのみの確認。
つわりも軽く、強いて言えば眠気と疲れやすいだけです。
他の人と比べると胎嚢も小さく、5週目になってもつわりが軽い…

やはり、中絶が原因なところがあるのでしょうか…?
最悪流産するのではないかと心配でしかたないです。

病院に行くのは1週間後…正直生きた心地しないです。

コメント

まま

赤ちゃんの成長はその子その子で
違うと思うので先生から何か言われなければ大丈夫だと思います😌
私も流産経験あり今4週に1度の検診なので胎動もまだないし不安ですが元気に育ってくれてること信じるしかないです☺️頑張りましょう✌︎

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😢
    不安だけど信じときます😭

    • 8月4日
emiri

大丈夫ですよ!
私は5w5dで胎嚢7.4mmでした✨
現在19wですくすく成長中です👶

次の健診まで不安はあると思いますが
赤ちゃんを信じてくださいね🌱

  • ままり

    ままり

    5週目でも胎嚢のみでしたか?😢

    • 8月4日
  • emiri

    emiri

    胎嚢と卵黄嚢のみでした🥺
    1週間後の6w5dに心拍確認できました✨

    • 8月6日
deleted user

私今日で5週4日ですが胎嚢すら確認できませんでした〜、、
つわりすらなく、ほんとに妊娠してるの?ってくらいです。
こんなのもいますから、大丈夫です!

私も1週間後に再診です。
不安ですよね、、一緒に赤ちゃんを信じて待ちましょう(*´∀`*)

はじめてのママリ🔰

私は今5週ですが、袋しか見えないと言われました〜。流産含め5人目です。
5週じゃエコーもつわりもあんまりですよ💦

私はつわりは7週目頃からでした!