※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

青森市内の小児科で3歳の日本脳炎の予防接種が受けられない状況です。他の小児科も同様でしょうか?

3歳になり1回目の日本脳炎の予防接種に行こうと、青森市内の行きつけの小児科に電話したところ、ワクチンがないので受けれないと言われました。どこの小児科もこのような状況なのでしょうか?

コメント

しょりー

東海圏なのですが、息子のかかりつけでも予約取るのは難しいと言われて、他の小児科も探してますが予約は3〜4回目が優先だから1回目は難しい感じでます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そちらもそうなのですね。予定通り受けれないとモヤっとしますね。時期が来るまで、お互い待つしかないですね。

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

埼玉でもそうですよ。
ただ初回の場合は優先されてた気がするのでワクチン出回っていれば受けられる可能性もあるかもです(地域にもよるとは思いますが)
後、通ってる小児科では冬にまたワクチンが出回ると想定されてて冬以降に予約とって下さいと書かれてました。
打てる期間が長いので打てなかったらまだ先でも大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

埼玉もそうですか、どこもそうなのですね。。。冬ですか、まだ先ですね。情報収集しながら、気長に待ちます(^-^)

• 8月4日
みゆ

私も先日同じ質問しましたが、青森県もワクチン不足してます😅
私はかかりつけ院に電話し、1ヶ月半くらい待ってからようやく打つ事ができました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。そうなんですね、県内ほとんどそうなら納得です。ワクチン出回っても全部予約制になりそうですね。

• 8月6日
moon

年末までは供給不足だと思います。
12月から出荷が再開されるので年明けには解消されていると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり冬までは厳しいかなといった感じなのですね。忘れないように、その時期が来るのを待とうと思います!

• 8月6日