※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん
子育て・グッズ

保育園通園バッグについての質問です。みなさんのバッグの大きさや形が知りたいです。持ち物は連絡帳、タオル、着替え、ビニール袋、スタイ、哺乳瓶、バスタオル、毛布です。

保育園の通園バックについてです

11月から〔生後10ヶ月〕保育園に通うのですが
みなさんどーゆー保育園バックで通園されてますか?
皆さんがどのような大きさで
どのような形のバックを持っていってるのかわからなくて(>_<)💦
良ければ見せて下さいー!!(>_<)

ちなみに毎日持っていくものは
★連絡帳★
ハンドタオル1枚
★着替え3セット
★汚れ物入れ用ビニール袋(数枚)
★お食事スタイ
★哺乳瓶
です!(´-`)
週1でお昼寝用バスタオル2枚
月1でハーフ毛布です!

コメント

kana0614

ウチの子たちは1歳から保育園に入れてます。まだ荷物入ったリュックとかは背負えないので親が手で持ってました。

ファミリアのトートバッグを使ってました。30✖︎40くらいのサイズです。ビニールコーティングしてあるので雨の日も安心ですよ!

  • ななみん

    ななみん

    30✖︎40ですか!
    ありがとうございます(>_<)
    雨の日!!ビニールコーティング重要ですね!

    • 9月22日
はるひ☆そら

今はめてないので、
100均のショッピングバックで
行ってます(笑)
この前までスーパーの袋で
行ってました。

でもロッカーに入れる時、
所定の位置にタオルエプロン
オムツ袋バケツに備えたりする時に底の深いものだと、
取り出しにくいので
そうですね〜
小学生の体操服入れの形
深く無く、浅くない
そんな形の袋が便利です。
週始週末荷物が増えるけど、
その時は別バックを
用意します。
『布団かバスタオル入るもの』

今はお一人目さんですか?

兄弟増えた時の為に
下の子にも使えるものを
いつもえらぶように
心がけています。
名前書く位置も大きさも
少し考えてから書いています

準備大変ですが頑張って下さい😊

  • ななみん

    ななみん

    参考になります!
    ありがとうございました!

    • 9月24日