※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

6歳の子供がここ数日頻繁に腹痛を訴えます。すごく元気に走り回って、食…

6歳の子供がここ数日頻繁に腹痛を訴えます。

すごく元気に走り回って、食欲もあるのですが、突然
「なんかお腹痛いかも」
「痛くなりそう」
「さっきちょっと痛かった」
などと訴えてきます。

そこまで痛くなさそうなのですが、とりあえず
「横になってみたら?」
「トイレ行ってみたら?」
と声をかけていて、横になったらすぐ治っています。
でも、治ったからと普通に動き出したらまた訴えて…という感じです。
1日に何度かあります。

便も普通だし、食欲もあるし、精神的な物かな?とも思うのですが、学校は楽しいみたいだし、夏休みもたくさん遊んでいて楽しそうです。

全然痛くなさそうだし、元気なので、病院に行くのもためらうのですが、明日受診してみようかとは思っています。

痛いと言いながら元気に走り回るし、「痛くなりそう」とか言われるとちょっとイライラしてしまいます💦
何も病気じゃなければいいのですが。

同じような状況だった方いますか?

コメント

ママリ

長男が5歳の頃1日何度か腹痛訴えたかと思えば元気に走り回ったりしてた時期があって、受診悩んでいたら夜中に突然40度前後の発熱して腹痛訴えながらトイレに籠る事がありました💦
腹痛と発熱で私も慌ててしまって救急駆け込んだのですが、レントゲン撮ったら便秘でした…(笑)

毎日便は出ていた為便秘は全く考えていなかったので拍子抜けしたのですが、残便が溜まっていたみたいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日出ていて便秘ってあるんですね💦

昨日は半日痛くならなかったみたいなんですが、念の為今日受診してみようと思います😰
    エコーやレントゲンもある病院なので、原因分かることを祈ります💧

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

腹痛訴えるのは心配ですよね💦
    原因分かるといいですね😣✨

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先ほど病院に行ってきました!
    お腹が少しゴロゴロいっているらしく、ちょっと腸が弱っているのかな、と言われました。
    アイスなど冷たいものを控えるように言われたので、様子見してみます😅

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

今の時期は室内と外の気温差などで体調崩しやすいですもんね💦
    何にせよ原因分かって少し安心ですね☺️
    お大事になさってください✨

• 8月5日