※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほかほさん
妊活

多嚢胞での排卵について不安です。治療方法を教えてください。

こんにちは😊
ようやく侵入奇胎(胞状奇胎)からの経過観察が終わり、妊娠許可がでました!!
ものの、、、多嚢胞で排卵する傾向は見られないとのことです…。
今日からプラノバール1週間飲み、強制リセットさせるとこになりました。
流産から1年2ヶ月…。ようやく出た妊娠許可ですが、これからちゃんと妊娠できるのか不安で仕方がないです…。
多嚢胞である限り、私のものは頑固でまず自力では排卵しそうにないとも言われました。。
侵入奇胎が収まった今、違う不安でいっぱいです💦
多嚢胞の方、どのようにして排卵起こしてますか?
これからの治療について不安なので、治療について教えていただきたいです!よろしくお願いします!!

コメント

ことり

辛い経験されたんですね💦
私も多嚢胞で3ヶ月とか生理こないこともありました。

私の場合は誘発剤を内服し、排卵させてタイミングとる形でしたよ!
たまに注射も併用したんですが、どうやら誘発剤の内服のみのほうがスムーズに排卵しました。

• まほかほさん

まほかほさん

ありがとうございます!
    私もそのパターンなんです…。
    元々から生理不順で、3ヶ月生理がこないことなんて普通でした💦
    3ヶ月生理がこないと病院に行って生理を来させるという治療を以前からしていました😭
    誘発剤の注射か内服かは先生が決められるんでしょうか??
    とりあえずプラノバールを飲み終わり生理が来たらまた来て、卵子を育てていきましょう!と言われたので、誘発剤を使うのですが、確かに内服と注射と言われました🤔💦
    多嚢胞だと沢山卵が育つと聞いていますし、不安です💦
    頑張って治療してみますね!!
    ありがとうございます❤️

• 9月22日
  • mku

mku

胞状奇胎の数値はどんな感じで下がっていましたか⁈

• 2月21日
  • まほかほさん

まほかほさん

こんにちは☺️
    数値は順調に下がっていきました。
    しかし、一桁になった途端下りが悪くなり、3週間ほど一桁で止まりましたが、それから徐々に上がっていき侵入奇胎へと変わってしまいました😭
    その後抗がん剤治療をし、完治しましたよ〜☺️

• 2月21日
  • mku

mku

手術は去年の8月で今まで順調に下がってきて、この3ヶ月間1.0以下できててこの間1.9でした。ここから上がったりしますか⁇

• 2月21日
  • まほかほさん

まほかほさん

医師にもよると思いますが、0.9の上昇なので誤差と見る見方もあると思います。
    次の診察でまた数値が上がるか滞るようなら再発も考えられると思いますが、次でまた元に戻っていれば問題ないと思いますよ〜☺️
    私は滞りジリジリとあがるタイプでした💦
    次下がれば問題なし!と医師に言われてましたが、下がらず滞った為に侵入奇胎と発覚しました😭

次mkuさんの数値が下がられる事をお祈りしておきます!!

• 2月22日